u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

絶版SF読書会 特別編 「小林源文全作品総解説」

f:id:u-ki:20210218183710j:plain
ドイツ機甲軍団

小林源文先生、デビュー40周年記念企画です!
両さんのミリオタ解説マップで一ジャンルを形成している「小林源文マンガ」ですが、ゲンブンマガジンとして売られているもの以外は実質「絶版」です。
また星雲賞メディア部門で「ガールズ&パンツァー」が受賞するなど、SFとミリタリーの接近が著しい昨今、SFとミリタリをつなぐ素材として源文マンガがあるじゃないか!ということで私が解説させていただきます。
(当初、プロジェクターを使った本格的な講義形式を予定していましたが、ただのダベリ場にしようと考えています)

■開催日時
2016年10月29日(土) 15時〜18時
(18時以降、秋葉原で食事を兼ねた懇親会を予定しています)

■開催場所
ルノアール秋葉原電気街口店 マイスペース1号室

■参加費
1500円(場所代です。ご了解ください)

■参加方法
Twitterアカウント「u_ki666」までDM、もしくは告知にリプライください。

読書会ではありませんので、課題本はありません。お好きな源文マンガを好きなだけご持参ください。その作品について参加者同士で語りたいと思います。

場所の都合上、定員を設定させていただきます。

◎次々回予定
第9回については未定です。
決まり次第、ここでお知らせします。