u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、今週のブシドー分は少なかったけど(口の位置変だし)なかなか楽しめました。 俺もアムロに認められればライセンスもらえるのかな〜?(恋のミクル伝説風に!) ちなみに貼り付けている画像は、バーチャロン・フォースの『影清-火』。残念ながらミス…

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#09

【アニメ】サブタイトル「拭えぬ過去」 ■HGセラヴィーガンダムの組み立て説明書にあるティエリア先生のセリフは今日聞けそうですな。 今週も出番なしとかありえませんから!そうだったら死んじゃうから!頼みますよ、ミスター? 実況、アップ完了!

【その他】 ・悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない―宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編) ・「世界は美しいものなんだな」と感じてくれる映画を作りたい―宮崎駿監督、映画哲学を語る(後編) ■さすが、お上品ですね、宮崎監督の哲学は!w

「正義だとか、愛だとかは、 やめてくれ! ……照れちまうのさ、」 ──「おれはガンマン〜ガンギブソンのテーマ」より──

【徒然】 ■いや、水を大量に飲んだ割に酒の量は少なかったので、頭痛なんかはでなくてむしろ覚醒モードに入っちゃったかも。

【徒然】赤坂よ、私は帰ってきた! ■多分今夜は帰らない→深夜にタクシーで帰宅。(俺はタクシーが嫌いだが、俺の周りは大好きな人ばっかりw) 久々に深夜のビッグハットでも撮ってやるか、と思ったけどケータイのカメラじゃやっぱダメだ。 それにしても、煙…

(未)穴埋め

(未)穴埋め

(未)穴埋め

(未)穴埋め

【Movie】 ・PS2 ガンダム00 謎の仮面の男とアヘッド 【ニコニコ動画】PS2 ガンダム00 謎の仮面の男とアヘッド ■なんというスーパーブシドータイム!(笑)久々にゲーム買いたくなったぜ!w

やはり、ガンダムマイスター一人一人の問題を各個撃破していくんだろうか?にしては話の進みが早すぎる。 そうなるとアムロ(リボンズ)がラスボスではない、ということか?サーシェスにその器はないと思ってるんで宇宙人に地球人類が結束して対峙する、とい…

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#08

【アニメ】サブタイトル「無垢なる歪み」 ■今日は生視聴できなかったので、あとで見ながら書く!……って、 ……出番なしかよ!(ラッセ風に)<ブシドー まぁ、不足していたコーラ分が補給できたのでそれで良しとるすか。 あとティエリアさんの女装(笑)。こ、こ…

【徒然】 ■鼻から始まって喉に降りてきた風邪、今日あたりで完治を見込んでたんだが、なんかまた悪くなった感じ。 暖房無しの部屋の寒さは心地良いけど、身体には悪そうだ。 (;´Д`)

【徒然】パンピーにも大人気 ■ヨドバシで見かけた1/1スケールのケロロ軍曹w 確かに俺が毎月フィギュアにかけてる金額の方が上なので買いたいならためらわないが、普通は置き場所のことを考えて理性が歯止めをかける大きさだよなー(苦笑)。 このコーナーに…

【時事】さらば、君を忘れない ■九十九電機、営業停止になったみたいだけど、看板の明かりは煌々灯っていて、不思議な感じを覚えた。 1985年頃にパソコン買いにお上りさんしたときから九十九電機はあったなぁ。 買い物した先はシスペックだったけど(苦…

【事件/社会】 ・<イージス艦>迎撃ミサイルSM3の発射試験に失敗 ■結果論だけど、失敗することもあろうよ。むしろ、実験では成功して本番でしくじるよりも、迎撃率はこれくらいだけど、無いよりはまし、という持って行き方が正しいような気がしますな。 …

【徒然】中央線はホームドアを設けよ!(怒) ■毎日何かしらの理由で電車止めてるのよね。 (;´Д`)

【徒然】 ■今日の夜は寒くなると予報で云ってたが、なるほど20時過ぎたところで外に出たら、確かにこれは寒い!って感じ(苦笑) でも最近デブになったせいか、無茶苦茶暑く感じるのよ、建物内部とか車輌内部において!外に出てる時間と暖房設備があるとこ…

【Movie】 ・765プロめ!鋼鉄ジーグが相手だ! ■ダブルオーでリボンズ先生が本気を出して上手く行けば、このムービーみたいなお笑いロボットアニメとして長くその名を残すことでしょうwww

いやー、アレルヤが一番マイスターの中で掘り下げ方は浅くなるだろうことは予測していたが、まさかピーリスさんをさらって帰ってきちゃうとは思わなかったな! まさに想定外wwwwww 実に良かった!(ブシドーとは違った意味で) 俺はフィクションの世界…

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#07

【アニメ】サブタイトル「再会と離別と」 ■第7回世界武士道選手権開催のお知らせ U:「親方、パトリック・コーラサワー選手の参戦はまだですかねー?」 Y:「んー、マネキン大佐の命の危機に現れそうな気がします」 U:「それでは向こう正面のミスター・ブシド…

【徒然】風邪っぽくなってきた ■右側背面痛は一時期靴下穿けないほど酷かったが肩関節ではなく筋肉のこわばりだと思ったので鍼を打って随分良くなった。しかし、今度は鼻風邪が確実に喉へ降りてきてる予感。ルゴール買ってきたので塗ってみるよ。

【徒然】 ■今日の良いことと悪いことのうちわけは、最初「一勝一敗一引き分け」だったのに時間を追うごとに負けが増えていき、「負け越し確定」っぽいところまで転落。(;´Д⊂) ま、これ以上悪くはならんだろう、と底打った感を悟って割と冷静に構えているのが…

【徒然】 ■朝っぱらからヤバイ(笑) 目の前の幼女(幼稚園児)が、「美女と野獣」の設定に異議を唱えてます!(笑) 「じゃあママもパパより野獣が好きなの?」 お母さんが大弱りw 俺がビーストになりてぇくらいだよ!w 超ヤベー、どう考えても幼女の知識…

【その他】 ・デジタルネイティブ度チェック ■番組はちびっ子ゲーム会社社長と、インド人すげー!?みたいなところは面白かった。「はてな」がどうした、とかいう話になったらトーンダウンしちゃったのが残念。 で、どんな人が「デジタルネイティブ」なのか…

【放送/通信/インフラ/Web】 ・NHKがオンデマンドネット配信サービスの料金を正式発表──1本105円から ■ヤバイ。ついに巨人NHKが放送コンテンツのネット売りを開始しましたよ?家に居ながら図書館の様な映像ライブラリーをうろうろして百円払ってダウン…

【徒然】pomera買った ■注文したの忘れてたが(苦笑)、今届いた。 これって「文房具」だから「アスクルに注文すればいいのか?」とか思ったけど、Amazonやヨドバシでは「予約」しようにも商品検索出来なかったので楽天で検索して注文。福岡のお店だっ…

【徒然】余裕 ■心に余裕がある時って、他人に親切にしたり優しくしたりできるよね。 んで、お礼を云われたりすると、あー善行積んでるなーって感じがしてイイ気持ちになれるよね。 相手の嬉しそうな顔を見ると多幸感につつまれるのでこういうことの連鎖が続…

【モバイル】キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2008/11/10メディア: オフィス用品購入: 8人 クリック: 176回この商品を含むブログ (69件) を見る・KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM1…