u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

DivXを超える高圧縮「XVD」発表
■最近DVDリッパー買おうかと思ってたのに!ってそればっか。まじで動画で「ピュルリク」とか「戦え!ぼくらの ××× 」を繰り返し見るには必要なんだよ!今は音声だけで我慢。
LinuxでOffice XP/Photoshopが動く「CrossOver Office 2.0」発売
日本語対応キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
sigmarion III発売! ところで、モバギIIIは?
■結構泣ける話だ…。俺は熱心なモバギユーザではないのだが、泣きながら中古のHandheld PCを漁っている日々なのでシグマリオンでいいや、と思う日も来るかも知れない。AirH"とか標準では動かないそうだがそのうち動くようになるだろうし。
携帯向け地上波デジタル放送にMPEG-4のライセンスの壁
■熱心に話をすると「先のことだ」と怒られます。モバイル放送と同じでダメじゃん、と上司は云います。あんだけ町中で携帯の画面をのぞき込んでる人見ると一番のウリだと思うんだが…。プリクラで満足してる連中が携帯で写真飛ばして遊んでるので「TV」=動画はQTと同じでダメなのかも。