u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガンダムSEED」、何事もなくあっさりオーブ入り!キラ、このバカーッ!ってギャグ漫画のツッコミかよ!と思ったらカガリ泣いてる!?キラの「戦ってきた理由」の違和感をラクスに諭されてキラ自身も初めて知ることに、というわけだが評価は微妙だな。で、最近リアル戦争報道みてるのでプロパガンダ放送はやけにリアルだったな。コーディネーターを卑下した言葉がパッチワーカーなのか、とかに感心したり。地球連合ではなく大西洋連邦ってのが悪そうだな。理想論というか、まっとうな考えの大人としてカガリ・パパの意見を拝聴。フラガさんも正しい。でも戦争始まってるからカガリ・パパの意見は虚しく響いてしまうんだねぇ。戦争してない時ならば正論なんだろうけど。こないだのイラク戦争の時に見てるしねぇ。で、なんでカガリは照れマスカ?パナマにあるのってマスドライバーなの?てっきり宇宙港だと思ってたんだが。また設定の人の頭が弱そうなところを見せつけられた感じ。そして変態仮面はフレイと「完全なる飼育」ごっこを!こ、これはある意味ショック画像だ。銃(というか予告の絵)の使い方もね。そして戦争シーン。「か、かぁさん!」「やってやる、やってやるさ!」イイ感じ。まぁ、マンガ=ガンダムなんでこんなもんでしょう。で、8割やられた直後にしては頑張ってるザフト軍とかすべて予定通りですとか云ってるわりに焦ってる地球連合司令部とか、よくわからん。そして「第13独立部隊」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!うわっ、ザフトの設置したEMP兵器、「オーガス」の第一話みてぇ!燃え!まるでゲーム感覚だが、地球は過去にこの兵器の攻撃を受けてないのか?もろすぎ。で捕虜はとらないので撃ち殺しとか、小林源文マンガでは死ぬほど見たが、ガンダムでやる意味はあるのかなぁ?現実はそういうものだけどイザークが良い人に見えたくらい残酷な描写だったわけで。狙ってるのか?「やりたいこととやれることをやるだけです」キラは相変わらず偉そうだが感動してしまう俺は年取ったのか?で、「俺が乗る!」「マリュー、さん」か、カッコイイ!(涙)フラガさん、なんか死に一歩近づいた気がするけどカッコイイよ!オープニングで乗るのはわかってたけど、これは格好良すぎでしょう。来週は新ガンダム出るのか。悪そうだね(笑)
マジカヨ、今は墨入れ用ペンなんてのがあるのか!色プラの完成度だけでもスゲーのにこれはすごいな。