u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ドッコイダー」、いきなりジリ貧状態の鈴雄。「ご飯、つゆだく」って頼めるのか?(笑)そしてTシャツの柄がドッコイダーになってるΣ(゜Д゜)。瑠璃モードのエーデルはかわいいではないか。ロリータ趣味じゃないのよ、戦闘形態と見かけのギャップが激しいと云ってるのよ。エルロード一族の血の悲しい思い出とかバンドエイドの話とかないの?とか思ったら漫画や小説と順番と演出変えてたのか。Bパートで出てきたよ。マジ死にを怖れる鈴雄(笑)そりゃギャグ漫画だから死なない、とは作中で思わないのが正常だよな。新必殺技の修行に出ます!(笑)そんな話はない!しかしむっちゃ阿智太郎っぽい。そして正義感に燃えるなどということは一回もない(笑)。ゴーレムもまだ強そうな外見じゃないんだけど、ネルロイド苦労してるなぁ、これも設定外。で、ガンジス河!Σ(゜Д゜)鋼鉄オムツ!Σ(゜Д゜)力が全て!タイガーマスク!?Σ(゜Д゜)阿智太郎っぽいけどオリジナルなワードだ!そしてこれが一番設定外、マジ強すぎ、ドッコイダー!Σ(゜Д゜)そして、それを最後にもってくるわけー?「瑠璃のコーチになって!」をッ!オギワラくん…、いい話だね。いや、このアニメ化はオリジナルのアレンジがうまいかも。期待してなかっただけに評価高くなってるね。来週はヒヤシンスとピエールが正式入居か。朝香のエピソードって特に用意しないのかな?

「ファイアーストーム」、なんかサブタイトルが「ブレインストーム」ですよ?もう負けましたって感じ。テンプラ蕎麦にケチャップ!アメリカン!で、あっさりと整備班長を操ってトルネードに爆弾を仕掛ける宇宙人。そして見事に高空でトルネード爆発。これはピンチっ!ノリは「エアポート」シリーズですな。なんだ、あの放水管は(笑)。次の瞬間にはかわいそうな整備兵の話になっているし。それでラスト、「カメラどこ〜」そんなギャグで落とすか?司令官に人を見る目がねぇって話でしたな。ネタは『人形つかい』だったわけだが、なんか古典SFネタが最近多いな。

ガッシュ」、ロブノスの話か。見なくていいや。