u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガンダムSEED」、イザーク、凄いよ!ザフトの未来は彼の双肩にかかっているといっても間違いないよ!で、フレイ様、死亡。ええ?なんか福田監督、ニュータイプ的感応とか否定してたのにオモイッキシ刻が見えてるジャン!で、あのビットは何で操作してるんだ、仮面の人?で、アスランパパは絶対イデオンのパクリで「直接ぶちのめしたい」で死ぬと思ったら「ズキューン!わかるか俗物」+「ドバ総司令、死んでいただく!バキュ、バキューン!」だった。コレマジでイデオン見てねぇと思って視聴者なめきってねぇか?で、予想通り、鷹派の頭が死んだので和平交渉へと。で、なんかフラガさんとフレイ姐さんが無駄に死んだ以外はインパクトもなく、生き残ったキャラに何も未来とか感じることもなく、ブツンと終わった感じで、(30分で頑張って色々やってたけど)すげー消化不良気味。パクリと回想で再構築して「若者ウケ」(色んな意味で)を狙ってそれには成功した作品、ということかな。
ビデオで見直してもうちょっと詳しい感想を書いてみた。→【メモ帳 9/27】