u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「R.O.Dream」、録画失敗した。キレそう。今見てるアニメの中で一番の注目株で、1話完結式じゃないのでかなり痛い。しかも今回はせっかく神保町の話だったみたいだというのに。とほほ。
ガンスリ」、これも原作で一番ポイントが高かったリコの話なのでコレ見てから継続試聴するか決めようと思ってたんでコレが見られなかったら脳の血管ブチ切れてたかもしんない。で、一通り見てから原作見直したら9割以上原作通りでビックリした。それでなんでこんなに印象の違う話になっちゃうのか不思議だ(苦笑)。セリフもシーンも全く同じなのにこれだけ違和感があるっつーのはやっぱ同じソースから受け取ってるものが全然違うんだろうな、ということの証であり、ちょっとそういう意味でショックな話であった。ラストの味気なさはなんなんだー?という感じ。リコが冒頭で流す涙とラストで流す涙の違いを全然作り手が理解してんじゃないの?とか。ヘンリエッタとトリエラのコスプレに萌え!とか思ったら原作にもあった。あとこの頃は意識してなかったヘンリエッタとジョゼのラブラブぶりがすでに炸裂してるのでそっち方面へ持って行ってくれることを望むのみだな。そして今回も無意味に挿入される射撃蘊蓄……。わかったから、お前らが銃マニアなのはわかったから!あとやっぱセリフで違ってるのが具体的な年齢の削除とかで、それもなんだかなぁ、と思った。
「サヴァイヴ」、DQNすぎる設定にしばし呆然。う、宇宙では時間逆行することも良くあることなんスか?で、シャトル搭載AI、M17萌え!と思ったら役立たずで、偶然乗ってたペットロボットがシャトルをハック&コンピュータ代わりに。そうきたか。ブレイマンの話かよ!?あっさり操縦して大気圏突入は完了。DQNのおぼっちゃまがレーザーガン握ってるのがもうヤバヤバ。不思議生物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!いきなりかよ!惑星0番地でももう少し後だったYo!
クロ校」、竹之内の話。日光かよ!神山キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!いろは坂は確かに俺もいまでもクル。眠り猫、久々に見てぇな。アニメ独自の工夫がないとイマイチだということがわかった。