u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「R.O.Dream」、中学生日記、全開!やーべー!ポルターガイストのポルポルくんを探せ!季節はずれの大肝試し大会!ゴーストバスターズ!って全然主旨も意味も不明(笑)。まぁ、夜の学校の図書館にみんなで忍び込んでドキワク、わいわい、というのはまぁ、楽しそうであり、俺も中学生ならやってしまう気がするのでわかるといえばわかるんだけど。適度にだれて馴れ合ってるねねねと三姉妹の生活感が良い。アニタちゃん、マジでお弁当作ってもらって嬉しそうだな。ジョーカーは何やら「木島日記」風味の不気味な実験を。そんなのはむしろどうでも良く、女子の恋愛に関する黄色い声が耐え難かった中学生男子だった俺にはひさちゃんと幼なじみで思春期なんで恥ずかしくて距離を置いちゃった野郎の動きにハラドキさ!これだから女子は!ってなんか良い雰囲気になって何かコクった?とか思ったらどうやらそんな流れをまったく読めてないひさちゃんはどうもアニータさんが好きなのよ、アタシってオカシイの?とか相談しちまったようで大変なことに。そしてなんだかんだいっても中学生女子であるアニタちゃんはもう全然自分がそんな風に思われてるとは知らずに大興奮。まぁ、ジュニアのことが男子として好きとかじゃなく寂しそうだから友達になってあげよう、という感じなんだろうけどな、なんかもー今回はアニタちゃんほっぺ赤くしまくりだな。で、当然のようにミー姉は学校来てるし!絶対迎えに来てない!遊びに混ざりに来てる!そして四姉妹にならない!ボク、男death!!それでもOK!駄目だ、この人は(笑)。で、マギーちゃんはねねねとドキドキマッサージ。この二人の百合具合はどうですか?(笑)で、お化けの人はあっさり捜し物のヒントを聞いちゃって見つけるけどなんか目的を達成できずに「ごめんなさい」を繰り返すのだった。むー、無難におもしれー。このささやかで幸せな日常が破綻してアニタvsジュニアの泣きながらのバトリングとかになるんだろーか?
ガンスリ」、「パスタの国の王子様」、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!トリエラ、対抗してヒルシャーに京極並みのミステリー書いてもらわないと!(笑)社会福祉公社一の不幸娘の話。もっとも初期に義体化された少女の物語。アンジェリカの話はまるで救いがないので嫌いだよ。良くも悪くも原作通り。ヘンリエッタもいつかこうなっちゃうのかな?ジョゼさん、その時はどうするのかな?ジャンはリコが死んだり役に立たなくなったらすぐ代わりを見つけそうだけど。「K9」と違うのは犬の方にしか「絆」や「愛情」や「使命感」がないところ、一方通行なところだよな。ある意味マルコーの冷たさは自分が相棒に何もしてやれないことへの裏返し=愛情なわけだけども。さて、これでコミックス2巻分の話は全部消化したので原作と比べることはできなくなったぞ。(雑誌掲載分があるけど、俺は追っていないので)アニメ独自の「まとめ」に入るのだろうかね?
「サヴァイヴ」、シンゴは肩揉んでもらってるのかと思ったら、シャトルで寝るのは大変だ、という伏線か。シャアラ切れたー!?俺もビビった。ハワードの悪態はいつものことじゃんと思ってたんで。で、湖の側に家を建てて引っ越しすることを考える。チャコとシンゴは「大いなる樹」の測量。チャコの機能、役に立ってるやん。マジでタマには使えるやん!と思った。おお、なんだかんだ云いながらハワードも乗り気なのにメノリが突然引っ越し反対意見。はぁ、あくまで意見、か。カオルはいつの間にかノコギリ装備。で、ハワードはなんか隔離政策で部屋を与えてもらったあげくにサボりで他のみんなは家作り。体力だけじゃなく前途は多難そうだ。なんか名作劇場風味ですよ?で、ハワードがついにやっちまった!もっとみんな激昂してのけ者状態になるかと思ったら、仮組みじゃなくて本気の土台だった様で基本的な設計思想が悪かったことに気が付き一同落ちこみながら家を諦め。で、戻ったらシャトルが何故か大破してるー?パオパオのせい?無害かと思ってたけど、寝てる時だったら死んでるところだぞ?
クロ校」、メカ沢ドリル出してるーっ!?しかもそれロッカー!だからそれロッカー!(笑)しかし良い具合にガッシャンガッシャン云ってるな(笑)。パッキーカードは入らないヨ!ある意味ロボライダー。乗ってる!クラッシュ!ヘルメット、着用義務違反!友達じゃなく知り合い…。口でバルーンバルバル云ってるー!?フレディそれ、野球の話だろ!初めて妙齢の女性が!メカ沢ザボーガー、BGMは仮面ライダー。突然サイケデリックアワーに突入!?まぁ、捕まった理由だけで3回くらいオチがあったので誤魔化したのか(苦笑)。