u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

松本智津夫被告の判決公判始まる
松本智津夫被告に死刑判決
はてなダイアリーが1位、ココログは前月比3倍〜ブログユーザー数調査
SanDisk、脱着可能な最小メモリ「T-Flash」を発表
南極で恐竜2新種の化石 「かつては楽園」裏付け
鳥インフルエンザ、京都で鶏1万羽死ぬ 匿名の通報まで放置
■この時期、普通敏感になると思うんだけど、母数が多すぎて鈍感になっていたのか、それともわざと秘匿しようとしていたのか、どっちにしろ危機管理能力なさすぎ。
ソフトバンク、450万件超えるYahoo! BBの個人情報漏洩を認め謝罪
■ありゃ、やっぱり本物だったんだ。解約した人の情報も含まれてんのか、どうしようもねぇな。謝ってもらっても済む問題じゃないし、怒ってやめてもどうしようもなし。怒りの矛先が収まらない人もいるだろうねぇ。しかし、これは外部ではなく内部アクセスの問題だからコレを契機に部外者でなく内部でも誰がアクセスしたかを厳しくチェックする機構があちこちで発足することを希望する。