u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガンダム」、「戦場は荒野」、話は覚えてたけどこんな話すっかり忘れてた。ある意味「ククルス・ドアンの島」や「時間よ止まれ」の方が記憶に残ってるぞ。劇場版でスルーされる部分は記憶に残ってないのな。ジオン軍の兵士が非常に人間臭くて良い。敵も人間なんだなぁ、と。カイが泣きながらガンキャノンで初出撃するのはこの話だったのか。フラウはスカートなのに空飛んじゃダメだろ、とか。
北へ。」、催馬楽笙子、28才。き、き、き、キター!年増で不倫してるっぽくてストーカー付き。ある意味、オタクにとって最悪な設定だ(笑)。ゲームでは隠しキャラらしいが、確かにオタクは28才で人生の「夏が終わる」ことに焦燥感を感じてる女なんて魅力ゼロだろ。しかも恋人はまたヒゲ。
「鉄人28号」、ケンジー村雨が全然ダメダメな話。ショタの人は傷口に酒をこぼされて苦しむ正太郎くんとかで萌えるわけ?で、暴走したバッカスの暴走っぷりに無理があるなぁと思ったんだけど(電波途絶えたら普通動かなくなるだけじゃないの?)それを一撃で破壊する鉄人にはちょっと燃えた。やっぱ世間の人が楽しんでるほど楽しい話に見えないんだけどねぇ。
絢爛舞踏祭」、電波少女キター!お友達はボールズだけ。エステル副長は地球人類の風習に文句たらたら。流石宇宙人。って、宇宙人140歳の水着姿、キター!露天風呂に水着は禁止デスヨ!(笑)ポイポイダー、お前はマジで服脱げよ!と思ったら飛び出してる。エステル、いいもん持ってるじゃないッスか!って云ってたらグラムのが大きいとか大きさ比べようとか云ってて副長赤くなってますよ?何?前もチューで赤くなってたし、何?地球人類の男性と交接可能というか興味あるの?って、玉は玉でもビーチボールかよ!(笑)東原めぐみ!これがののみちゃんのかわりなの?でっかい怪物ってマジででかいよ!(笑)海賊の皆さんも初遭遇なの?よくわかんねー。ポイポイダー、湯あたり(笑)電波少女、不思議生命の心を読んで大騒ぎ。でも部屋からは出ない。現代アニメなのでひきこもりをテーマにしてるってことッスか?え、まだAパートか。お前ら海パンで頑張りすぎ(笑)で、電波少女はグラムに一緒に連れてってとお願い。そんな、対Gスーツもなしで!(笑)というか、コックピット内のカメラビューが移るのは変だろ。後尾魚雷発射管、1番から6番!き、キター!巨大不思議生物が沢山群れてる!やばい、個人的には燃え燃えな話だ。で、ショウとミルヒがいい奴だったって感じ。めぐみちゃんも水着で出てきたよ。なんか長く感じるな、今回。毎回こんな話だったら面白いのに。というか、こんだけキャラ立ってきたらガンパレ似のゲームになったらそこそこ面白そうだ、とか思っちゃった。RB戦とか潜水艦戦闘とかがどうなるのかにもよるけど、個人的にはロボと潜水艦ってだけでOKかな。宇宙人の副長は是非攻略したい(笑)。
「サヴァイヴ」、悪人が幻影の森を越えて侵入してきた。デカいサイボーグは木製の檻に閉じこめた。って、こいつ幻影もセンサーで見破れないし、全然サイボーグの意味ねぇな。カオルは電磁鞭を持ったお姉さんとサシでやり合ってる!マジカヨ!戦士かよ!で、レーザーガンを持ったオッサンにメノリさんが撃たれてピンチ。次の罠を用意しようっていってたけど何の工夫もなかったみたいで体を楯にしたルナはマジで根性ありすぎ。そして、戦士カオル強すぎ。そしてベルが投げた石で一番厄介と思われるレーザーガン破壊。って、怪力すぎだろ。でもマジでピンチ!って云ってたら王蟲パグゥの群れ、キター!で、超頼りにならねぇハワードの前に敵が!ってルナたちだった。ついに遺跡にたどり着かれちゃった。で、レーザーガンがないから立て籠もろうということに。そりゃ頑丈だもんな。ああ、腕の通信機で呼びかけるのか。しかも外の様子見られるし。で、パグゥが質に?ええ、さっき行進していったじゃん〜?