u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

はにはに」、うっふんな保健の先生に海へ誘われて、その前に約束してたお泊まり会をすっぽかしそうになる話。「まるぴん」ってペットの名前かと思ったら小さい先生の愛車の名前だった。機械は愛称を付けた方が良いってのは俺も賛成。しかし、設定しらなかったらなんか子供にからかわれてるみたいだよなぁ。
「Wind」、うーん、母親が行方不明なのとヒロインが料理が下手くそということがわかった。まぁ、最近は主人公の男の方が料理が得意っていう属性が多いよなぁ、とか。感想は特筆すべきことがなければ書かない方向で。
爆裂天使」、続きだったの忘れてた。江戸時代風のトラップじゃサイボットは倒せず。ジョオのガンには何発弾入ってんの?サイボットに載ってるのはジョオの同型の様子。サムライの人は鎧を着込んだよ。最後の武器はアームストロング砲じゃなく七枝刀だった。中の人が出てきて迎えに来た、とか云われてる。一応ここは妙な世界だったのか。いままで超不安だったよ(笑)。記憶がないのは生体機能の不具合の表れでジョオはこのままだと死ぬとか云われてる。あれ、ジャンゴだ?せっかく嘘臭い説明で納得してたのにまたわけわかんねーことに。現実と虚構が入り交じりすぎですよ!(苦笑)
忘却の旋律」、バニーさんのニンジンは刃物内臓だった。ココのエロス矢で撃退。でも小夜子の方は上手く助けられなかった。サイレント作戦?名前からしてメロスの戦士を殲滅させるものかな?小夜子の兄はチャイルドドラゴンにも駄目な奴とか云われてる。小夜子を楯にされて捕まっちゃった。もう小夜子はボッカの女ってことに超決定されてる!バニーさんニンジン囓ってる!ボッカ、ボコられてる!やっちゃったって?ああ、起爆装置スッったのか。というわけでバニーさんは小夜子を助けてくれた。ちょっと遠音とボッカが気が付くのが唐突だったような。で、大爆発。思ったより普通だった。ああ、なんか空飛ぶ木馬軍団が!エランヴィタールやっと飛んだ!久々に遠音のエロスが鳴り響いた!(笑)ココのハートマーク炸裂な弓矢攻撃はフェイ・イェンを思い出しちゃうなぁ。いやー、エランヴィタールの飛翔と忘却の旋律の囓るリンゴがボッカと小夜子がなかなか超えられなかった一線を越えちゃうっていうことの隠喩なのかなぁ、と思ったらラストでおもいっきしチューしてますな。今晩はボッカのテントの中は大変なことになりそうだ(笑)。