u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「実写セラムン」、マジで地場衛のことを心配してるのはゾイサイトだけ。プリンセスの命と引き換えなら助けてやるとかいわれてる。亜美ちゃんのクッキーこげこげ。料理ヘタなの?ネフ吉くんは正直にマズイ云いながらもほおばりまくり。マコちゃん前世のことでモトキお兄さんのこと拒絶してたのかよ。なるちゃん寝たきりなのか。美奈子たんはレイさまと対決。前世の使命を受け入れられないのなら出てけ!とか云われてレイさまは出て行っちゃった。襲われるうさぎ、しかし電話がゾイサイトピアノで連絡取れず。変身中に攻撃とかなかなかイイ感じ。いつものトゲトゲ妖魔が出てきちゃった。大切なものに順番なんてない!とか衛が良いこと云った。助けが来たけどうさぎが専門に狙われてる。トゲトゲ妖魔からなぜかゾイサイトが身を挺してうさぎを守った?なんか「別れの曲」とか奏でてパーフェクトに死んで消えてしまった!クンツァイトは影腹切ってベリルの呪縛から逃れた模様。
グランセイザー」、古代戦争の真相って何よ、やっぱりボスキートに超星神を奪われて滅んじゃったとかいう話なだけなの?やれやれ、古代人は超マヌケですか?で、ガルーダにユウヒはボコられちゃった。ガルーダをボコれば搭乗者を脱出させる機構が働くとかいうのを利用してリヴァイアサンとガンシーサーでガルーダをボコッて吐き出させた。なんか蘭ちゃんが語るには生命力が強いからウォフマナフは徹底的に地球をボコったらしい。で、グランセイザーは超古代人の子孫でもボスキートの子孫でもないらしい。で、そんな危険なものを蘇らせるような悪い奴がウォフマナフにいるのでは?という話。で、蘭ちゃんにだけ水晶板の内容がわかるので本人は戸惑っている模様。みんなから感謝されてるけどね。ボスキートは人がいないので草木の生命を吸い取って栄養補給・増殖してる模様。単一のトライブではなく複合技だと通用するらしくやっつけまくり。でも玉になった奴がくっついて巨大化。さっさとそうしろっつーねん。なんか博士が唐突に胸の玉が弱点と見抜いてまた生身vs巨大敵。なんか天馬は剣でつっつきまくり。これはガッチャマンファイターか?で、クラウド・ドラゴンが直してくれたのでダイセイザー発進。ああ、そうか、普通の超星神の見せ場も作りたかったのね。またしても軽やかなスーツアクターvsガチガチロボ怪獣の戦いに。で、封印カプセルを改造したマシンで博士が援護。封印しちゃうのかと思ったら装置が爆発。弱ったところにめちゃめちゃダイセイザーが光学兵器を叩き込んで勝利。イカスぜ。で、博士死んだ?と思わせてしっかり生きていた。死んでたらそれはそれで面白かったのに。で、思い出したようにルカに勝利報告して終わり。さて、どうやって話を終わらせるのか興味津々。