u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「実写セラムン」、ゾイサイトが死んだ衝撃が走る。美奈子たんは入院して大変なことに。なんか街中で腑抜け人が増えてる様子。レイ・亜美・マコ・美奈子は全員バラバラ。で、アルテミスは今をイキロ!と手術を提案したらマーズと同じだから出てけ!と云われちゃった。愛野美奈子はすぐに消えてなくなる存在だがヴィーナスは永遠とか云ってる。で、前世主義者のマコちゃんは美奈子たんの病気を知ってますます結束。亜美ちゃんはみんなの間に立ってしかもうさぎにも気を使ってる。モトキお兄さんはマコちゃんのためにお守りを買う。で、ネフ吉くんも亜美ちゃんにクッキーのお返しをしたく思い、借りを返すとか云って水牛の角とか欲しがってるのがおかしい。黒木ミオとレイさまが対峙。いつ見ても悪人づらだ。美奈子たんはもう変身不能。水晶妖魔はしつこい挙げ句にメタリアの力を吸ってますます強大に。で、美奈子たんに感化されたマコちゃんは例え命を捨てても前世の使命を果たす!とかでなんか死にそうなアタックを!ウルトラダイナマイト?
グランセイザー」、終末の始まり、ということで面白くなってきた。蘭は過去の記録を読めるのでやっぱり特殊らしい。で、月軌道上に宇宙船団の影が!っていきなりウォフマナフの使者がスーツ姿で御園木さんの前に!そりゃビックリさ。そうなんだよなぁ、きっと連中が本気になったら滅ぼすのなんてすぐのような気がするのよね。で、変なボールでスキャンされたら蘭だけビンゴ!へんな宇宙人の女にテレパシーで呼びかけられて蘭はパニック状態。伝通院先生は謎の女の首飾りがカリンの持ってたものと同じだと見てアケロン人だと見破る。で、検査結果、蘭はボスキートだと云われて蘭を引き渡せと云われる。ボスキートってなるもんなの?それにボスキートだったら引き渡せというのはおかしいというか抹殺すべきだし、前回お前らが覚醒させたんじゃん、とか。というわけでブライトンという男は信用ならん、と思ってたらなんかダイロギアンを奪ったとおぼしき黒幕が出てきた。要するにウォフマナフ内の鷹派というか陰謀派?御園木さんと博士と蘭の葛藤が良い。で、御園木さんの判断に男を感じた。で、このアケロン人は何しに来たんだ?蘭もなぜパニックになるのか不明だ。で、ついにベルゼウスの命令で宇宙武者みたいな暗殺者が蘭を殺しに。で、ボスキートとか云われて変身をためらう蘭。敵はファイナルベントを防ぐシールドを強力な攻撃力を持っている。なのにぐずぐずしてたらアケロン女に横槍入れられちゃった。さっさと蘭と接触して真相を語って欲しい。