u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガンダム」、タチ中尉なんてすっかり忘れてた。ハモンさんがエロいです。大人の女の魅力です。そういえば死人も一杯出たし、リュウさんはどてっぱらに1発喰らって痛そうだ。で、ハモンさんのランバ・ラルの回想が泣かせる。実直で深く愛してくれた人のためなら砂漠で散っても後悔はないと。で、兵士一人ひとりの名前を呼んで握手。これは士気があがるでしょ。リュウさんはあちこち回って声かけまくり。なんていい人だ。作戦は一点集中の突撃。マゼラトップ砲ザク、キター!アムロはまた独房に入ってるからガンダムなしでガンタンクは動けなくなってたのか。カイも必死だな。ガンダムはバラされてて空中ドッキング(コアブロックの方向がおかしいな)。アムロは良くギャロップカーゴの爆薬を見抜いたな&ザクとマゼラトップを同時に破壊出来たな。「好きだったよ坊や」ガンダムはシールド背負ってるのにランドセルまで壊されてたな。ビックリさ。ラン・バラル隊はかなりホワイトベースを追いつめていたのだな。リュウさんが死んでオモイッキシみんな泣きまくり。映画だと責任のなすり合いみたいのするんだよね。セイラさんの「ジオンを倒すしかないんですよ」というまとめは今見るとカテジナさんなみの意味不明思想だな(苦笑)。
ギャラクシーエンジェル」、Aパートはトラウマ話(笑)。フォルテさんの真面目話が縦軸。ランファ一家は全員頭に棍棒付き?幼女ヴァニラさんはかわいいな。でもトラウマは蝶ショック!(笑)ミントたんのおこちゃま言葉がヒドイ(笑)バズーカはガンダムバズーカがアニメの標準ですか?フォルテさんって元反政府軍だったの?学生運動家みたい。オチはいまいちだった。でもトラウマってなんですか?っていう女の子は実際居たぞ。Bパートはまた良くわかんねー話。中佐が首になって起業する話。ショムニってるフォルテさんとランファさんが良い。やっぱOL好きだね、基本的に。新商品、縦笛キャンデーかよ!好きな相手の縦笛嘗めるなんて『幕張』かよ!?吉田って誰?売れすぎ(笑)細木数子かよ?こんどは匂いかよ!大売れ(笑)細木数子かよ!オチがやっぱりイマイチ。投げっぱなしなりにギャフンと云わせて欲しいものだ。
プラネテス」、あー、ガンダムの裏でなければ今回の忍者話は録画したかったなぁ。
「鉄人28号」、高見沢さんと村雨が出来上がってますよ!人工呼吸のチュー一つで!助けて、兄さん!(笑)
絢爛舞踏祭」、作画とかって普段は文句云わないけどちょっと顔が崩れすぎな気が。この世界の魚雷の調定ってどうなってんだ?キュベルネスの一派、強すぎ。AIでRB30機以上撃墜って何よ?グラムが洞窟に入ったら空気出す石が一杯。で、キュベルネス登場。なんかお兄ちゃんとか呼んでるし(笑)。なんかまた決闘とかいってるし。キュベルネスはグラムに宝に命を懸ける値打ちがあるかと問うておきながら自分はビジネスだと言い切る。しかも依頼主はベスの養父かよ?なんか希望号が久々にオートで動いた!キュベルネスなんて深海でも死なないんだから放っておけばいいのにグラムは本当に甘いね。夜明けの船はデイブレイクアタックとか云ってるけど、単にパワーで岩穴突き進んでるのか?(;´Д`)
「サヴァイヴ」、ハワードとシャアラさんが何らかの方法で生還するのかと思ったら、ハワードの遺品がシンゴを助けてくれた、という話だった(;´Д⊂)。とにかくひたすら子供で自分を責めたあげくに自暴自棄になるシンゴを厳しく叱るメノリさん萌え。エロスすら感じました。薄情者呼ばわりされてこっそり泣くところとか、ビビッときましたよ。森は蜃気楼かと思ったら本当に森で残された一行は助かった模様。で、また都市遺跡のようなところで攻撃ボールに襲われる。シンゴは本当にアホな子ね。びんたくらって当然ですよ。ボールの光学兵器が手鏡で反射されちゃうのには苦笑しちゃうが、まぁ、許す。メノリさんのバイオリンって砂に沈んじゃったかと思ったらしっかりベルが背負っててそこは良くできてると思った。しかし、次回予告でもシャアラとハワードは全然出てくる気配がないのでちょっと不安というか不満。生きてるならさっさと出してね。