u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「実写セラムン」、美奈子たん、死亡確認!地場衛、メタリアを自分に取り込んだけどわりと普通だ。で、なんかクンツァイトエンディミオンと果たし合いをするけどメタリアごとやられて死ぬ覚悟もしてたらしい。で、黒木ミオがその様子を見物しにうさぎを呼びに行ったけど、ジェダイトに刺されてあっさりとクンツァイト死亡。で、メタリアに取り込まれることを悟って腹を切った地場衛だったが黒いエンディミオンになっちゃった。で、黒木ミオもあっさりと死亡。なんか駆け足すぎ。銀水晶のパワーを自由に使えるようになったうさぎだけど、元はといえばメタリアのパワーだったわけでへなへな。地場衛は可逆性のない変化をしたと認識されて星を救うためには滅殺!と他のセーラー戦士に判定されて総攻撃喰らうけど、銀水晶のパワーも効かなかったんだから無駄だろうなぁ、とか。見てる子供が泣きまくったという伝説を残したTVアニメの第一シーズンにはちょっと及ばない内容だなぁ。遺言リピート、キター!やめて、今のうさぎちゃんには無理!うさぎちゃんがこ・わ・れ・ちゃうーっ!やっぱイマイチ泣けない演出だなぁ。好きな人を刺してヌッ殺す!とか神話の時代からやってるわけでねぇ。次回最終回。
グランセイザー」、アンドロメダ方面から隕石、キター!クラウドドラゴンの迎撃でも消滅せず。巨大宇宙怪獣だった。天馬が直接ウォフマナフの偉い人に会いに行くことでみんな合意。マジかよ?空中にベルゼウスのでかい顔!なんと古典的な。警官魂の人が良いこと云った!はっちゃくも頑張った!天馬の替わりに剣ちゃんがガルーダに。でもダイセイザーへの合神プロセス中に攻撃というなかなかの展開。ガントラスがボコボコに!ダイセイザーじゃないとヤバイべ。ルビーは敵の自爆攻撃でやられちゃった。どうせそのまま返しても悪の偉い人に殺されちゃうんだからロギアの云うことを聞かなかった天馬の甘さが生んだ結果ですな。キャブレオンの火球攻撃や胸の電飾はゼットンっぽい!超星神の各個の戦いはけっこう見所充分。で、やっぱり天馬に宇宙のウォフマナフに行けという話に(苦笑)。天馬の乗った飛行機が撃破されちゃった!宇宙怪獣の性能良すぎだもん無理だって!天馬が死んだからガルーダの起動ができなくなり剣と未加姉さんは変身がとけちゃった。死んだはずねぇ、とか云われてるけど?セラムンより俄然盛り上がってますよ!