u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

アニメ魂は「Wind」の未放映分を30分やってくれるのかと思ったらどうでもいい「はにはに」の特別編をやられてぐったり。で、「Wind」の方もなんか総集編?とか思ってみてたら噂の問いつめシーンが始まって大笑い。でも聞いてたのより短いよ!この3倍の長さで問いつめられたあとにどういう応答をしてHシーンに入るのかスゲー気になるのでやっぱゲーム買おうかなぁ……。
SDガンダムフォース」、またぐぐっとくるいい話だった。プロフェッサー・ガーベラが実は外装が取れると黒いガンダム、というのは良い設定だと思った。自分でも着せ替え可能なGFFのガーベラとか持ってるのにそんな可能性はちっとも考えなかったよ。
「ナディア」、ジャンとチューしたらイヤン、エッチとか云ってジャンへの人当たりが異様に良くなってしまってマリイに「オカシイですよ!」とか云われる始末。なんて駄目なアニメなんだ!状態になってきた(笑)NHKじゃなかったら絶対子供作ってる!ってサヴァイヴと同じようなこと云ってるな、俺。「すごいわ、ジャン!やっぱりあなたは発明の天才ね!」の無限リピートはこの話か。あとキングvsメカキングとか馬鹿な話はしばらく続くんだよね。で、挫折者続出、と(苦笑)。
修羅の刻」は土方がマジで鬼のように強くて超燃えた。で、異人さんとのハーフの娘とくっついちゃってビックリさ。全話通してみて結構良いできだったのではないかな。
ラグナロク」、これまでのお話を見てないんだけど最終回だけで魔王復活、主人公死亡したのに愛の力で復活、死んだ人のお助け&意外な人物の活躍で魔王やっつけ、で、後日譚で結婚、昔の自分たちのようなビギナーを指導しながら再出発。というなんかもう漫画塾とかでお手本にされそうなこーゆー話にありがちな王道をやりまくっていて、はぁ、最終回だけ見て正解だったと思ったことですよ。