u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

映画上映期間が過ぎて<スーパーヒーロータイム>が復活。
デカレンジャー」、3機の怪重機が暴れて一般民間人が一人犠牲に。高速飛行の出来る怪重機が出てきたので例の新装備を?で、逃げ込んだと思われるのがエイリアンの高級住宅街で玉の輿に乗れるかも、とウメコはホイホイついてくるが金持ちの態度にいちいち反応してふくれっ面。で、この事件の謎を解いてみせるというセンちゃんはコロンボ手法を繰り出してきた!「あのー、もう一つだけ」ってのをやったら「ウチの嫁さんの弟がね」とかもやらなきゃ!で、何故か宇宙漢方薬のハクタクさんが登場。猫宇宙人小僧が現場で拾った宝玉はなんだろ?センちゃんが連れて行ったのはもんじゃ焼き屋。目をウルウルさせるのは何のパロ?で、これは宝玉を拾った人間を狩るゲーム、マンハントだったのだ!って推理してたら猫小僧は撃たれちゃった!センちゃん激怒りですよ!(涙)「貴様らは悪魔だ!てめぇらの血は何色だーっ!」で、いきなりジャッジメント。×が出たけど、金で解決できるとか云って相手にしてない様子。もうデカグリーン・マグナム44怒りの銃弾って感じですよ!アブレラはイーガロイドとか出して律儀だな。まぁ、良い金づるなんだろうけど。で、意味無くスワットモードに。確かに一瞬でザコは皆殺しだがな。パトウイング?ああ、グランセイザーでも無意味な飛行メカでたよなー、とか思ってたらいきなり合体かよ!新ロボかよ!なんか商品展開早ッ!「怒りの二丁拳銃!」ロボがガン=カタってる!「遊びなのになんてヒドいことするんだ!」まぁ、デリート許可済みですから。「アンチグラビトンエネルギーで動いてるわ!」ってことで宇宙へ連れ出してバビロスのシューティングフォーメーション状態に。で、猫小僧はお約束でもんじゃのへらがあったので死んでませんでした、とかいう感じ。で、ボスに頭撫でてもらってたら「犬ッ!」とかいってスワンさんのところでゴロゴロ。なんなんだ、この宇宙人文化は?(笑)
ブレイド」、ハートのカテゴリーエースをジョーカーにぶつける睦月。ヨワヨワであっさり封印されてる。そして俺は最強のライダーだとか云ってたのにビビッて逃げてる。一方剣崎はトライアルEを消火器で撃退とかいう信じられない展開に。女カテゴリーキングにジョーカーから逃げてきたくせに!とかいわれて「もっとカードがあれば!」とか軟弱なことを云った挙げ句にボコられる睦月。神聖なバトルファイトをライダーシステムで汚すな!とかいわれて逆ギレして封印カードからアンデッドを数体開放。ジョーカーを狙わせたとか云って「正々堂々と戦うということを知らないのか?」とかいわれてしまう。「俺は最強なんだよ」超ダメっぽいぞ、睦月。で、始は人間形態になれたのであまねちゃん家に帰ろうと思ったらやっぱり押さえきれないと悟って再びきびすを返す。なんと剣崎を困らせたブス少女は色々全部嘘だった。剣崎、そこでキレないのは超偉いと思うぞ。で、トライアルEに人質にとられて変身するなとか云われて撃たれまくり。この小娘の云うことは無茶苦茶だな。でも家族が死んだのは本当だったのか。で、隙をついてあんだけ撃たれて出血してたのに変身してあっさりやっつけ。で、睦月が適当に放ったアンデッド祭の場にあまねちゃんが!そこにジョーカーが!もはや人間どころかあまねちゃんの区別も付いてない模様。