u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「ネクサス」、なんかバックアップ要員の男がシンセティックヒューマノイドっぽくて不気味。ブレインウォッシュや情報操作による隠蔽工作の限りを尽くす国家の秘密機関という設定はどう考えても正義の味方に見えないよ(苦笑)。あまつさえ小生意気なこすっからい性格の女性隊員(副隊長)はウルトラマンに銃向けてやたらと発砲したがるし。で、自分が新米(彼が主人公なのかも良くわからん)にした「残弾の数は常に把握しておけ」という説教を見知らぬ男にされて逆ギレするところとかゲラゲラ。あと突然銀色の巨人を「ウルトラマン」と呼称するところもゲラゲラ。ジャスティライザーとは別の意味で面白い。1話限りかと思った最近流行りの「ポエム朗読」が唐突に始まって悶絶(笑)。
ジャスティライザー」、今週は贋ガイガンがでなかったのでイマイチ。玩具売る気あんのかゴルァ!でもまぁ、ラクロスやってる女の子がちゃんとヒロインというか女戦士に変身してくれて一安心。オープニングみりゃわかるだろ、というかもしれないけど1話は結構誤魔化してたので本当に変身するのかわかんなかったのよね。むしろ来週の「敵か味方か第三の男」とかがバレバレなのがちょっと(苦笑)。朱雀・白虎・青龍・玄武って感じのロボが出そうなんだけど、虎が青かったよね?とか龍ってライゼロスのこと?とか謎は多いので早くロボ出せ!って感じですな。