u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「ネクサス」、あの人造人間っぽい人は作戦参謀、偉い人ってことだったのか。まぁ、クルル曹長みたいなもんか。で、今回のウルトラマンは亜空間で戦うので地球に優しいとかそういう話らしい。いうなればディバイディングドライバー装備というか、マクー空間を自分で作るタイプというか。で、怪獣に特色がない上にプロレスは冗長でイマイチ。ビーストが火球を作ったこと=人類側の攻撃手段を真似たことに驚いてたけどむしろそんなのよりどうやってホーミングさせたかに驚けよ。で、元レスキュー隊員の兄ちゃんの守りたい者のイメージで恋人の家族とかのシーンがあってこんな幸せ家族なんていねーよ!と一人悶絶しておったですよ。あと警官がなんで驚いてるんだ?とか思ったよ。エリアを封鎖とか云ってるくせに封鎖できて無くてあまつさえあとから証拠隠滅かよ!みたいな。警官も公僕なんだから導入して封鎖すりゃいいのに。例によって人が近くにいるので撃てないという詩織隊員と違って副隊長は撃てよ、オラァ!みたいな。超ダメっぽい。で、来週はやっぱりウルトラマンを攻撃しちゃうみたいで副隊長だけ大喜び!みたいな。子供にぜってー人気出ない話の構成だと思うんだけど。
ジャスティライザー」、またガイガンでないの〜?他の3体のロボまだ〜?謎の3人目とかで引っ張りすぎ。そいつしかいないじゃん。玩具はカイザーガントのものを強くプッシュしてるように見えるんだけど、確かにあの武器は面白そうだ。