u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、そうか、スワンさんは「科捜研の女」だったのか。石野真子でも沢口靖子でも俺はかまわないよ(そういう問題じゃない)。で、今回のキモはもちろんスワンさんの変身するデカスワン(ひねりがなさすぎ)なわけだが、そんなことよりスワンさんがすげー難しい計算を猛烈な勢いでそろばんで解決するシーンに尽きるよ!これはまるでクラークの「彗星の中へ」だ!(爆笑)「僕のおばあちゃんは算盤の先生なんですよ!ジャパンの誇る最強の計算器なんですよ!」みたいな感じ。データ収集のためだけのロボをだしてきたり、タイラントみたいな今までの怪重機のパーツを合わせたフランケンザウルスという敵ロボも面白かったよ。あとはテツはやっぱりスワンさんに入れ込みすぎ、とか(苦笑)。
ブレイド」、栞パパと剣崎対面。そりゃこんなダメオヤジを前にしたら誰でも激怒りですよ。仲良くやってるダディの方がおかしいって!で、なんかあっさりジョーカーを克服した始はなぜかあっさり睦月のところから逃げ出したあまねちゃんを救出。で、栞パパは剣崎と睦月をガチンコさせる。マジで何考えてるかわかんねー。ってゆうか今回の騒動はその親父が原因?みたいな。で、君の方が強いとか云われていい気になった睦月はあっさりアブゾーバー返してやられててもうアホかと。あの怖いお姉さんを封印しろってのも今の奴には無理な話だが。ってゆうか体力限界になりそうな剣崎のもとに始が急行。ダディ、また騙されてたのかよ?ダメじゃん。暴走したエヴァ初号機なみになった剣崎の前にノーガード戦法でワイルドカリスが挑んだら正気に戻った。ってお前は他人の心配してる場合かよ!で、栞パパの意外な秘密が!さらに天王路さんという黒幕が出現。ほほぅ、途中で見るの辞めようと思ったこともあったけど今はおもしれーですよ。