u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガンダム」、確かにトニー・たけざきじゃなくてもアッガイで潜入した皆さんが目立たないようにしてるのに一人でひらひらした赤い服でうろうろしてるシャアはおかしいですよ!そしてチビッコが活躍する話は面白いなぁ。子供向けアニメはこういう話がなくっちゃね。まぁ、カツの末路を知ってたりするとグッタリだけどな。「時間よ、止まれ」の回の人は貧しいけれどチビッコに外せるような爆弾はしかけなかったのでアカハナやシャアよりも偉かった、というか真面目だったといえよう。ようするにクワトロ大尉は戦闘能力は高いけど仕事のできない駄目な上司ってことですよ。地球に降りるまでにザクを7機=部下を7人も死なせているし。うーん、シャア・ズゴックの片腕を切り落として「できるようになった」ことを強調してるんだけど、単にアッガイが弱すぎに見えるのぅ。シャアと再開してしまったセイラさんのシラの切り方が今見ると結構凄かったり。確かに子供からしたら難しい話かもなぁ。
「サヴァイヴ」、結局全話見ちゃったよ!ふざけんな!重力嵐とかにAパート全部とか使ってんじゃねぇよ!しかもBパートで突然宇宙人軍団が母星へ帰還って、絶対おかしいですよ!そして地球人類の救助ではなく宇宙人から宇宙船もらってあれだけ苦労した重力嵐につっこんで元の星系に戻るって、何よそれ!?まぁ、成長した皆さんのその後はなかなか良かったけどな。誰と誰がくっついてとかいうのがなかったのは残念。なんかバイファムの後日譚みたいのと同じで消化不良だな。ってゆうか、この時代って地球が人が住めない星になってたからコロニー生活してたのかよ!みたいなサプライズがあったよ。ビックリすぎ。成長したメノリさんが一人でエロスを鳴り響かせていたよ。お父様の秘書ですか…。しかーし、シャアラさん、相変わらずというか最後までネーミングセンスがゼロだったね!(笑)