u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「ネクサス」、ウルトラマンの人は良く分からない石の船?に収まってしまった。ってゆうか、孤門隊員も迂闊に触りすぎだけど、副隊長は迂闊に撃ちすぎです。マジでコイツに誤射されそうで絶対に前に立ちたくないよ。ってゆうか体調は何故副隊長を「凪」と下の名前で呼びますか?何か特別な関係なんですか?ってゆうかむしろウルトラマンの人と副隊長の関係はどうなんですか?ってか前任者って誰なの?何やったの?とか伏線多すぎ。ってゆうか孤門隊員はどうやってタフブックで写真をサーチしてますか?戦場という以外ヒントないわけで無理があるような……。で、ウルトラマンの人・姫矢さんは戦場カメラマンでミッチェル・ガントと同じトラウマ持ち。ありがちだな。で、なんか胡散臭いオッサン=根来さんはホントにハイエナ野郎だった。新聞社のお姉さん佐久田さんは萌えキャラですか?「成長する夢」っていうのは意味不明だなぁ。遺跡が出てきてからはホントに夢なのか現実なのか見てるこっちもわからなくなって超ディックっぽい!とか思った(笑)。
ジャスティライザー」、贋ガイガン出てきたけどノリはイマイチ。で、1話に出たなぞの神社女二人組は公式ページで正体を知ってしまったけどなるほど、そういう人だったのね。巫女さんじゃないわか、と納得。で、メイスを上手く使う怪人(怪獣)には萌え。アホで余計なおしゃべりをする敵よりは寡黙でそれなりに強い敵の方が好きだね。で、なんかやっつけたのに巨大化って納得いかねーけど、ガイガンには席が3つあって案の定3人乗ったわけだけど……レバー3本出てくるのかよ!(笑)真ん中の赤い人がメインだったけど3人でガツガツ3本のレバーを漕ぐシーンとか出てきたらそんときは俺、思いっきし笑っちゃうと思うよ。で、出てきた鳥型のメカは独自にロボになるのかと思ってたらガイガンの上に被さるのだった。びっくり、コナミ!(笑)これは…玩具買うな(笑)。最大の疑問はその合体して誕生した幻星神の名前がケンライザーってこと。……ひょっとして武器が剣だから?弟がギンとかじゃないだろうなーとかオッサンはそんなくだらない心配をしているのだった。(まぁ、変身する装置が印籠だからインローダーなのでその線で正解かなぁ、と)とりあえず、変身しないお姉さん2人が百合っぽい展開になるのを期待(苦笑)。従者っぽい方が5才も年上ってのはなかなかイカスシチュエーションだと思うよ。