u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「ネクサス」、副隊長ならマジやりかねない嫌な夢でオープニング(苦笑)。で、現実世界でもビビりまくりの孤門くん(笑)。クロムチェスターなんてあからさまに3機合体できるデザインなのに何を貴様ら今更驚いてマスカ?で、合体するとウルトラマンの作る戦闘用亜空間に突入可能だとか。スゲー!昔の安達祐実風味の幼女と子犬キター!悪いウルトラマンが出てきていきなりウルトラファイト状態に。悪い方のウルトラマンは良く人語をしゃべる。「黙って命令に従いなさい」「イヤです!」(笑)オモロイな。軍なら軍法会議ものですよ?ナイトレイダーの倫理観はどうなっとるんだ。いや、人命救助よりも敵殲滅を優先したりするところも含めて。いきなり幼女の名前を聞くとは、孤門くん何考えてんだ?で、犬に名前付けてる!(笑)普通死亡フラグだよ。あ、胸の飾りって一応カラータイマーだったんだ。しかし、悪いウルトラマンに魅力なしだし、ナイトレイダーは自力でビースト倒せないのに偉そうだし、なんてヒドイドラマだ。
ジャスティライザー」、なんかやっぱり脚本の問題なのかなぁ、全然グランセイザーの方が面白かったな。博士や御園木さんとか脇も良かったのかも。ユカっちに「戦っているときよりもラクロスしてるときの方のお前が…」とかいう普通の番組だったら赤面シーンが「恋人でもないのに呼び捨てにしてんじゃねぇよ、ゴルァ!」みたいなお笑い展開になるのは良かった。で、「真田くんから翔太に昇格か」と両者を名前で呼び捨てにしていた真也に云われるというのはオチとして良かったけど面白くないんだよなぁ。オカシイ=異常なことがない=普通すぎるのかも。カイザーハデスが変なプレートで封印されていて敵がそれを破壊してまわる、主人公側はよく分かってないけどそれを阻止しようとするってのはわりとありがちだけど「集める」んじゃなくて破壊だと全部壊されちゃうのも見え見えだしなんだかなぁ、な感じかな。というか、ラクロス諦めてねぇのかよ!みたいなオチにはビックリさ。で、予告を見て思ったこと。やっぱり武器が剣だからケンライザーだったのか(苦笑)。