u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ガンダム」、ララア初登場で、「天気の予定表」というさりげないSF考証の裏打ちを見せたり、ザンジバルと同じ港に入ってハヤトがいきり立ったり、アムロの父ちゃんが狂ってて(声がキヨムーですよ!?)、ミライさんがスレッガーさんにぶたれて、戦闘がTV中継されて、カイは主砲のところに居たりと実はやっぱり劇場版はめちゃくちゃに切り貼りされて再構築されてるんだなぁ、そしてそっち版での記憶ばかりが残ってるなぁ、というのを痛感。コンスコンは一体何機ドム与えられてたんだ?もうそんだけ消耗してたら無能さを証明してるようなもんだと思うんだけど。12機が3分ではないけど、本格的にニュータイプ覚醒してきたアムロにどんどんドムがやられる(ガンキャノンもGファイターも援護無し)のは圧巻。チベをビームサーベルで撃沈するところばかり覚えていたけどね。いや、繰り返すけどTV版をバカにしないで見直すと発見が多いよ。