u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

デカレンジャー」、「ボーン・コレクター」風味の推理重視の話になるのかと思ったら騙しだった。ジャスミンの見たシルエットとかブラフで、頭蓋骨復元してみたらあっさり誰に化けてるかという謎が解けてしまって「それは石野真子じゃなくて沢口靖子の仕事だろ!」とか思ってしまった。まぁ、スワンさんも「科捜研の女」なわけだけど。アリエナイザーの癖に歯医者に歯形とか残してんじゃねーよ!とかいうツッコミ入れたよ(笑)。今日のジャッジメント危険指定生物繁殖条例違反とかいう罪状もスゲーと思ったよ。ブラックバス感覚で危険エイリアン持ち込んだら大変なことになるので確かにそういうのありそうだけどさー。で、うほっ、いい女!と思ったらホージーの妹だったのか。こいつらの中途半端な英語混じりの言葉は親の影響なのか?(苦笑)。で、妹である美和の結納代わりの食事会に出ないと両親が居ないので立場ナッシング!ということがバックにあって一応ホージーがメインの話っぽかったんだけど、もうちょっと妹とホージーの話にしても良かった感じがしてしまう。というかバンは肉体労働、センちゃんは推理、という感じでホージーはエリートなのでプライドとかこの前の昇進と恋愛の狭間、みたいなお似合いの話があるわけでそこがうまく噛み合ってなかった気がした。そういえば自分の妹の時も結納とかはしなくて食事会だけだったッス。なかなか田舎に帰れなくて正月休み付近(当時は年末年始待機とか外して成人の日の1/15の前後に休んでいた)にやったんだっけ。えーと、アリエナイザーとエイリアンの違いってなんやねん?というのがある。知性の有無とか銀河連邦に入ってるか否かとかあるんだろうか?この前の炎の宇宙人(パイロウ星人だっけ?)の時にも思ったのよ、全員ヒューマノイドじゃないだろうし、どうやって管理してんだろーと。子供番組なのでどうでもいいっちゃどうでもいいんだが。で、アブレラの名前をデカレンジャーが意識したところで何だが来週に続くみたいだ。
ブレイド」、うーん、来週わかるのかもしれないけど、剣崎とダディはティターンの毒で気まぐれにキチ○イになるわけじゃなくて、あれはティターンが化けていた、ということなのかな?そこらへんの不明瞭さは残るものの、モロボシ・ダンこと天王路の思惑通り4人のライダーが戦いを始めて、彼の不適な笑みがますます冴える話であった。とりあえず、ホンモノだろうがニセモノだろうが、剣崎はきっとあとでスゴイ勢いであまねちゃんに怒られるだろう、と思った。あとギラファノコギリクワガタの人にティターンを倒してもらえば良かったのに、とも思った。そして睦月は正常になったのにやっぱり意気地なしだと思った。