u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

ファフナー」、しかし、竜宮島回覧板に書いてあることを猛烈にしゃべりまくっていたな。人によってはアレはうざいと思うかもしれんけど、前はあれが一切ないのでわけわからんので悲しいとか思う隙もないままに翔子と甲洋は死んだからなぁ。衛はゴーバイン(ゴウバイン?)関係の遺品を整理してて他人じゃなくて自分で死亡フラグ立ててるのは初めて見た!とかいう感じ。(普通はチューとか指輪をもらうと死亡フラグ確定)で、ラストの剣司の叫びとコックピットブロックの絵はエヴァの「命の選択を」まんま過ぎてもう一回みたら笑っちゃったよ。ライブで見てたときは衛の死のあまりの悲壮さにぐっときてたんだけど(;´Д⊂)。虫が死んだけど悲しくなかったか?という問答のあたりは脳がフェストゥム化してる俺にはぐっと来たッス。丁度「新撰組!」でも沖田がアリ殺して優香に怒られてたしなー。
翔子は飛んで空中で自爆して死んだし、甲洋は海に潜って脱出艇を助けてやられたし、咲良は桜が散ったら倒れたし、衛は「僕がマモる!」で死亡ですか。なんてイヤなネーミングだ。剣司とカノンはその3人よりももっと微妙で全滅っぽい話にするなら死亡かな。剣司はカノンのサーベルで、カノンは真矢のライフルで死亡というのがネーミング説が正しいと順当かな。道夫さんはもう未来への道を開いたということで一騎は敵ボスのコアと一騎打ちで死亡ですな(嘘)。真面目に書くとたぶん真矢と一騎は死なないと思うけど(一番フェストゥム化しそうな素養はあるのだがそれゆえに)総士は微妙。腐女子の皆さんのために一騎が死なないならカップリングの都合で死なないとかそういう感じ。冲方は福田嫁と違うので腐女子のためとかそこまで考えてない可能性は大。あと人類総フェストゥム化で新たなステージへ進化とかもあっさり描きそう。要するに人間としての幸せ以外のカタチな。弓子先生の子供とか以外は死亡とかいう全滅パターンだとイデオンみたいでそれはそれで面白い。