u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

スクールランブル」、播磨がソデの中から二丁拳銃出したときにはまた「ガン=カタ」かよっ!ってツッコミ入れたけど、今週は床にマガジンを2本立てて装填とかしてたのでこれはもうヤンマーニ認定。本当は見えないところでやってたナカムラと絃子さんの戦いの方が面白そうだったけどまぁ、とりあえず終わったみたいなんでいいや。でも花井、八雲と付き合ってないって聞いて安心するか、フツー?「じゃあ弄んだんだな?!」とか云って怒るろころだろー、とか。
濱中アイ」、もういい。もうそのシモネタ一発でシメる精神にただ感服。ちょっと良い話っぽいのを期待したけど結局「中はだめー!」とかいう俺の大好きなセリフでシメかよ。ってゆうか、濱中先生は中学生がそういうことしてるんだと思ったら少しは怒れ。
ガッシュ」、ティオの新呪文はマジでゴイスー怖ろしいものだった(笑)。石版編があれだけかったことを考えると今回の前フリの長さからすると魔物の数は減ってるのにそうとう長い展開になりそうだ。そうしないとアニメもきつかろうが、人気があるからといって無理に続けるドラゴンボール状態にならないことだけ祈ってるよ。
先週書くの忘れてたけど、「おれはキャプテン」と「ダンドー」が終わってしまった。かなり悲しい。特に前者はかなり面白くなってきたけど、中学生じゃ限界があるし、この大会で負けると次って何よ?という感じだったので中学生編が完結するってーのは納得だけど、デレックとか一部で人気があったように俺も面白く読んでただけにただ、残念。