u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

「スクール・ランブル」、播磨、スチュアート大佐ごっこ(全裸太極拳)から金髪お嬢を全裸で羽交い締めのコンボ、キター!(爆笑)。こ、これはアニメで見られて幸せだな。大抵の原作付きアニメは原作と違う余計なことやって味がすっかり抜けちゃう、とかいう傾向が多くて、でもスクランは原作通りやってそれ以上のことはしない、って作りなんで減点になるってことは少ないのでその点安心なんだけど、「ニニンがシノブ伝」みたいに原作からはみ出した部分で大笑い、ということもなくてそこが不満かなぁ。まぁ、原作ファンがアニメ化で望むのは普通、声が付いて絵が色付きで動くとかいうことくらいだもんねー。とか後ろ向きな意見を云ってみる。で、話に戻るけど、そんな黒い水着の金髪お嬢さんのオッパイを前にしたら我慢できないだろ、フツー!おかしいですよ、播磨くん!? というか、他の人はどうだかしらないけど、天満が元気でかわいいヒロインとして良く動いててそれがイイ、という人もいると思うけどやっぱり俺は播磨拳児×沢近愛理のラブコメとしてみると一本筋の通ったラブコメになってると思ってかなり高い評価で楽しめるんだよねぇ。すげー勢いで暴れる金髪お嬢さんはマジで良かった。しかし、CM入れるタイミングが自由で素晴らしいねこのアニメは。従来の前・中・後、という挿入タイミングじゃなくて漫画のページ割りみたいにCMタイミングを利用してるんだよねー。DVDで見るとどうなんだろ。他の局で流用するのも大変そうだ。あみだで組み分けしてからの各個対応とかもいい感じだし、「たいへん、水着がとれちゃった!」 ただし播磨のな(笑)とかは分かっていても笑えて面白かった。いつもは見逃しても悔しくない、とかいうレベルなんだけど今日は見てよかったーって話だった。ちなみに漫画で晶が読んでるのは十二国記。冒頭のすこーしランブルは漫画でも笑えなかったけど、アニメで見るともっと笑えない。無駄っぽいのぅ。でもコミックスの最新巻で収録されてるけど時期的にはこのタイミングでやらないといかんのだけどね。
ジャぱん」、漢とかいてオトコと読む!河内は筋トレして太陽の籠手(ガントレット)を身につけるのに精進し、和馬は河内に嫌われたと思っていじけてたが店長に諭されてやる気を出してなぜか山の中で土掘り。で、爺さんの弟に焼き物を作ってもらってお姉ちゃんに試験会場へ届けてもらう。いやー、この馬三郎じいさんが昇天してしまうのがパンの力だということは後々わかるんだけど、このアニメも漫画と同じ進め方だとその伏線とかが見えにくいんじゃないかなぁと心配してたり。まぁ、ミスター味っ子じゃないんだからいいけどね。