u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

げんしけん」、あー、火事のその後をやって咲ちゃん的視点から見つめたオタクサークルライフに一区切りつけるってのはうまいまとめ方だと思った。最後に咲ちゃんがコミフェスにサークル参加するときの名称をひらがなで「げんしけん」って提案するところをここに持ってくるとこんなにキレイにまとまるもんか、とちょっと感心。当初思ってた通り、こんな漫画アニメにする意味ねーよ、と思ったけど作品としては及第点あげても良いんじゃなかろうか?まぁ、おれは「くじアン」のアニメだけが見たいと思った、って感じだけどねー。
「SDガンダムフォース」、ザクレロゲートがまさかそんな活躍をするとは!ってそうか今更ゴネるわけねぇか。ビグザムは元気モリモリ軍団の要塞になっちゃった。歩く盆栽みたいだよ。あれ、でっかいビグロっていたんだっけ?白くなってラクロアの石化解除。最初小さい一匹だけだとすげー時間がかかるって云ってたことが懐かしいのぅ。ゼロはこの世界で名実共に伝説の勇者になったわけだな。リリ姫はあっさりシュウトにフラれますた。次元パトロールって何!?締めはイマイチだったかなぁ。前回が盛り上がり的には最高潮か。ファフナーの時はあと1話欲しいとか云ってるけど実際こうして丸一話あると冗長に思ってしまうのぅ。
「ナディア」、最終回って「星を継ぐ者…」とかいうタイトルだったっけ?エヴァだけじゃないじゃん!しかもジャンはナディアを撃てません。マジカヨ!?戦士の銃っぽい。ネオ皇帝は機械人形。完全にネモ船長は撃ちまくられてる!ノーチラス号の電子砲(主砲)で解決するのか。すっかり忘れてた。ここからは覚えてるな。ネオの意識が戻ってケーブル引きずって歩くところとか、その先がでかい三つ叉コンセントだとかね。こんな非科学的なことが!(涙)爆散したあとの描写とか結構凄惨だねぇ。エレクトラさんに無意味な電撃&肌露出!Kikuko Inoue17歳!あ、ジャンが落ちて死んだ。そしてガーゴイル様に主砲が直撃!ヒドイよ!ブルーウォーターにそんな効能が!?そしてエレクトラさんが女の生き様をナディアに教授。ガーゴイル様が塩の柱に!そうか、この辺かなり一生懸命見てディスカッションした気が。ご都合主義というより愛は全てを救うみたいなところにグッタリした覚えが。ネモ船長が残る理由ってそんなんだったっけ。グランディスさん!(泣)。エレクトラさん、もう子種仕込まれ済みですよ!唐突すぎ!生・き・ろ!爆散!日本人向けの話ですな。あ、流れ星!キター!オネアミスセルフパロディかよ!?成長したになったマリー、キター!イコリーナさんは測的長のエーコーさんと結婚はしたのか。グランディスさんは妊娠してなかった。ほへー。覚えてるようで覚えてないことが山盛りだったこともあって結構楽しめたよ。12年後でもマリーは16歳ですよ!サンソン、犯罪だって!あ、そういえばキングの嫁さんってのはどうしたんだろ?