u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

舞-HiME」、どんなマジックで舞衣を戻すのかと思ったら……な・に・も・ひ・ねっ・て・な・い・ときたか!それはそれでやられた、という気がする。まさに_| ̄|○...。まぁ、これでカグツチロボジョックス効果が超・認定だけどな!推力さえあればアッシマーも飛ぶし、2秒もあれば大気圏突破可能ですよ!で、今回はお笑いの話かと思ったら、ヨゴレのなつきがいつものとおりヨゴレをやってるだけの話だった。ヨゴレがヨゴレやるだけなら『幕張』で充分なんだよ!(シスターも中の人はヨゴレなのでセリフだけじゃダメね)。真白は学園長じゃなくて理事長か、再認識。星の定めとか、老人たちとかシアーズが居なくなっても一向に本当の話の筋は見えてこない。舞衣の楯と黎人の関係を見てるとさっさとどっちかとSEXしちゃえよ!とか思ってイラつく。シスターもイケナイコトしちゃってください!ランファさん(碧ちゃん)はもう目立ちすぎなので端っこのほうでときメモごっこしてればいいよ!みたいにも思った。なんだよ、ヒメ戦隊って。そしてなんだよそのルーレットは。能登、かわいいよ、能登。舞衣、ミニスカポリス、キター!すすきのを思い出すぜ!それよりも塔矢アキラが有段者だってことがバレましたよ!(笑)。で、月の内側に媛星が見えるっていう状態が蝕ってこと?とか思ってたらいきなりHiME同士の戦いが許可された(笑)。じゃあ来週から「仮面ライダー龍騎」はこの時間で!ってマジでそうなったら嫌だね、と云ってたらそうなっちゃった。まぁ、残りの話数を考えても通常に考えても蟲毒形式だと無理があるんでそうはならんのだろうな、とか。しかしで理事長がオーディンだとすると、カニシザース)が居ねぇな……。ロサ・カニーナは声楽やってた=アリッサたんもやってた&髪型がカニっぽい!ってことでカニ認定。って、もう敗退済みってことですか_| ̄|○...。
Ζガンダム」、「来ますね。あの新型のモビルスーツは性能的な優劣をつけたがっているといいました」そりゃー、俺もアッシマーとか与えられたら性能の差を見せつけたがるさ!(笑)ロザミーって最初からこんなに頭がかわいそうな描写がされてたっけ?と思ってしまった。少しビックリ。お兄ちゃんとか云いだしてから空が落ちるとか云いだしてた気がしてた。ブラン少佐が肉体的な能力は誉めてたけどその能力に懐疑的になるのもわかるなぁ。で、カツの評判を気にしてカミーユにあきれられられるアムロ(笑)。「俺にとってはシャア・アズナブル以外の何者でもない」「君を笑いにきた」「マーク2が作られて嫌なんですか?」「俺に対してのあてつけなんだ、ガンダムを若い奴に使わせて、俺を無視して…」とかパイロットスーツ着たのにぶるって出撃できないとかアムロ面白すぎ。まさに昔のマンマ年齢だけ重ねた、みたいなキャラになってる。で、ビーチクラフトでベルトーチカ登場。あれ、ここでアムロに初めて会うのか。それで子供まで作っちゃうのかよ!(笑)で、記憶より全然イイ女なのでビックリしてたり。でも性格は嫌だな(苦笑)。考えてること口に出しすぎ。まぁ、お話は勝手に飛び出したロザミアのギャプランをやっぱり勝手にガンダムマーク2で出撃したカツが迎え撃つって話なんだけど、博物館の骨董品を触ってるだけでなんで実戦に出るんだよ?ってのは昔見たときも疑問だったし、どう考えてもギャプラン+ロザミアはそんなカツに対して圧倒的だと思えたのにクワトロさんの百式に圧倒されてあまつさえカツに片足撃たれて、カミーユにトドメさされて大破してしまうのは納得がいかんなぁ。どう考えても即死しそうなやられ方なのにロザミアは脱出してるとかも納得いかねぇ。これならロベルトの方が助かったんじゃないの?で、シメは「どうしたというのだ、アムロくん!こうして若者たちが戦っているというのに」(爆笑)