u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

スクラン」、6番ピョートル、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!番号で呼ぶなぁ!(笑)原作でも6番だったっけ?っつーか声がノーマッドかないみか)だよ!卑怯すぎる!ピョートルと八雲とサラたちがやってる漫才はなかなかよかった。というか、ノーマッド声がはまりすぎ。ボクはバカだけど、とか御主人様に会いたいとか、すげーイイよ。都会に居るキリンとかいう絵もあいまってすげーシュールで良し。で、天満が出てきて台無しだ。御主人様=播磨にとってはピョートルのせいで台無しだ、だけど(苦笑)。で、OPかよ!長すぎる!通常では考えられない自由度の高さだ。というか堀江由衣の歌でなんか作品の雰囲気が台無しだ(苦笑)。愛理たんの声には問題ないんだけどね。で、どうでもイイ播磨弟の話へ。心底どうでもイイ。確かに天満は八雲の妹にしか見えないよなぁ。あまつさえ、八雲の乳を自慢。照れる小学生。小生意気だ。というか、ミコちんの乳を自慢するなよ、天満(苦笑)。で、弟のアイディアで動物を神社に避難させるという話につなげるわけか。この辺からスクランというか播磨拳児=歩く不条理になってくるんだよなぁ、この漫画。動物たちが自分たちが無害であることを示すのに泡踊りってのはアニメならではだよねぇ。面白くなかったけど工夫は認める。新学期で浮かれる天満。夏のチ・カ・ラ、で変わったミコちん、カレリン、それを指摘する愛理たん。お前もすげー一大事があっただろうがぁ!って云ってたら烏丸がヒゲで登場。ヒゲって素敵キター!(爆笑)いや、やっぱ普通に面白いよな、この漫画。アニメも原作通りにやってりゃいいって感じ。とか云ってたら晶の一夏のエピソード、突然ポリゴンゲーム風にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(爆笑)俺の脳内ではヤンマーニってたのに記憶が捏造されてるー!?イタリア人のマフィアの子供にジョルノとかいう名前付けてんじゃねーよ(笑)。
ジャぱん」、焼きそばパンの勝負なのにパンは作らせてもらえず、具材で勝負の続き。小野小町ってなんだっけ?どうやって勝つんだっけ?(一応原作読んでいる)とか思ったらそうか、パンを作ることはできないけど加工はできるって話だったっけ。普通納得いかねーというか、視聴者怒るんじゃねーの?とか思うんだけど、ジャぱんは実はこういうオチばっかりだからねぇ。俺は面白いので許す。でも「お好み焼きサンド」と「小野小町さんだ!」は一致してる文字の方が少なそうなんだけど、この無理矢理な駄洒落を体言する=リアクションで成り立ってるのがこの漫画だという正体に気が付くまでが長くて気が付いたときにはリアクションだけで話が何週間もやられるようになっているという、実に怖ろしい漫画なわけだが。で、今回のパンを加工するアイディアは河内が仕込んだわけでアフロ店長が云うように良いチームになってきたよなぁ。あ、河内の焼きそばドッグに対する黒やんのリアクションもなかなか楽しませてもらえたッスよ。いや、シャチホココーチンミ焼きそばパンを喰った時のあわや放送禁止のリアクションは突然番組が『幕張』になったっぽくてヒジョーに良かった。あ、月乃の変なリアクションも良かったよ。もう完全にお色気担当でも恋の相手役でもなくなってるけどな!潰すのはお前のオッパイだよ!とかいう下品なことを考えてしまった。スマン。すまんこってすたい。