u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

はてなダイアリーに参加したのは、結構初期の頃だったと思う。やっぱりみんなでより良くしよう、という「参加」してる感が結構あったのを覚えている。キーワードリンクがうざくてどうにか無効にできないか、とそんなことに腐心していたなぁ、と。
そもそも、アンテナ使うついでに試してみるか、みたいな心持ちだった。
BLOGはFTPしなくて良いので、即効性があり「u-kiのメモ帳」が既に毎日アップデートできなくなってたので、ニュース速報&ネタ帳として使ってたんだよね。
まさかいわゆるhtmlをアップロードする形式の「Web日記」でない、サーバーサイドの仕組みによる「BLOG」形式がこんなに広まるとは、マジで全然予想してなかったなぁ、と。