u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【BLOG記事】

大田原市が、とうがらしで熱かった
栃木市=小京都はどれくらい京都なのか
■なぜかデイリーポータルZで栃木祭りw

【Movie】


【ライオン替え歌】ヤオイン【バ行の腐女子
■マジでプロの犯行に近いわ(笑)。
最近は『娘トラ☆』の「娘々サービスメドレー」とかiPodでヘビロテで聞いて「ああ、バタフライエフェクトな歌詞だな〜」とか「なんでライオンなんだろ?『我が子を千尋の谷に突き落とす』から?」と思っていただけに、最近は歌詞とかも流してしまうことも多かったが、これは見事な替え歌ですね。15年くらい前にコミケで替え歌本と録音テープを売ってた身としては、あまりにも替え歌の「スジ」を通そうと思いに負けて無理矢理字数を詰め込んだり足りないで間延びしたり、という普通の「無理」を押し通す替え歌は美しくないですよ?と思うことがしばしば。出来れば母音が似ていたりするところまでやってこそ、と思うんだが、これはそういう意味ではかなりの逸品。普通に歌上手いしw
コレを機にニコニコムービーメーカーで作った動画から音楽引っこ抜く技も覚えたよ!(笑)