u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【未分類】

東京丸ごと-なび東京-頑張ろう日本!-日本の最強都市東京!から
■東京の色々な施設とかをナビゲートしてくれるページ。
一口に「東京」といっても広いからナー。引っ越ししたときにくれる区民ガイドとか紙媒体じゃもう無理。
挫折し続けた「紙文書のデジタル化」がついに成功した理由
■「SugerSyncを利用すると、瞬時に手間をかけずに複数のPC間でファイルを共有することができました」、というレポート。ドキュメントスキャナーは「ScanSnap S510」がおススメとのこと。俺もペーパーレスを実践したいんだけどなー、手間を思うとホントにやるか不安なんだよねー。

特別編 島耕作・初芝五洋(HG)ホールディングス社長
■マジで島課長も出世したもんだね〜。
アニメーター評価表らしきファイルがネット上にアップロードされた件について株式会社ボンズが公式見解発表
■最近、人事情報のデータをいじったけど、結構生で見るとえげつないですな。人を評価する、というのは企業としては当然のことなので、せめてセキュアな環境で大事に取り扱うべき。アニメーター云々関係ないですよ。