u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【事件/社会】

「北朝鮮と同じ」「村山談話に疑問」田母神前空幕長が記者会見で
■なんつーかね、「マジで北朝鮮と同じ」みたいな恐怖感もあるけど、やっぱ「幕僚長」がやっちゃいかんのでは、と思う。定年退職してからなら良かったのに。しかし、「陸上防衛隊まおちゃん」なみの幕僚長連呼には苦笑。
航空幕僚長更迭:田母神空将が3日付けで定年退職
■今の自衛隊ではやや右寄りの思想でも持ってない限り「士気」(モチベーション)が上がらないのは事実。平和ボケしてる連中は小林源文の『レイド・オン・トーキョー』でも読め!

秋の叙勲:喜びの声 藤子不二雄(A)さん/加藤剛さん/中田武仁さん
■フニャコA先生は、長生きしたから勝ち、みたいに云うのはヒドイですかね?(;´Д`)
加藤剛はもみあげでもらったのかと思ったらなくなっててビックリ!
お役所「やりたい放題」7種類の“公金流用技”…繰り返された12道府県の不正経理
■友達にも公務員いるけど、マジで「死ねや」と思うね。というか、前から年度末の道路工事とか見て「予算使い切るのに必死だな」とかみんないってたわけで、不景気で公務員バッシングみたいなのが起きてるのかもしれない。
58歳死亡:男がけった看板が命中…2日後に 大阪
■マジで現実世界には不条理が満ちあふれている。看板蹴ったほうも、お亡くなりになった方の遺族も「理不尽」さに打ち負かされているのだろう。
こういう話を聞くと、『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』にあった、司書の女性の旦那がバスの中で花瓶で頭を殴られて死んだエピソードを思い出すな。
謎の「生物」出現!?汚染湖でたんぱく質と細菌の固まりが…―福建省福州市
■マジで吐きそうになった。実物を見たり触ったりしたら卒倒しそう。しかし、中国の異常さには恐怖を抱きますよ?「ヘドラ」も空想上の存在ではなく予言された存在だったのかも。
乱視用1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
■俺、乱視が強すぎてコンタクトの頻度が下がったんだけど、これは良いかも。というか、眼鏡かけないシチュエーションがかなり遠くになったてるかも。
(;´Д`)
パナソニック:三洋を子会社化で大筋合意 雇用維持条件に
■着々と話が進んでますなー。国内最大の電器メーカーの誕生かー。