u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【PC/モバイル】

iPhoneをワイヤレスモデムとして利用--AT&Tが2009年に提供開始か
■やべぇ、俺的にはこの機能が付いたらiPhoneが購入対象になっちまうぜ!?
新型「Mac mini」の発表は年明けの公算──米報道
■もうminiは撤退かと思ってたけどまた何か出してくるのか?(;´Д`)

【Web】

はてブ 2、パブリックベータ版を公開
■久々に使ったらマジで使えなくてビックリした。多分ユーザーインターフェースとかブックマークレットが洗練されていないせいだと思うけど、改善されるのかな?

【放送/通信/インフラ】

ソフトバンク陣営、携帯電話向け放送技術にISCB-Tmmを採用--Media FLO陣営に打撃
■やはり孫正義、あなどれない奴!!!こいつは危険だぜ。 auとかマジでピンチじゃね?
しかし、VHSとβの以来、異なる規格の覇権争いは醜いね。
個人的にはワンセグはどうでもいいが、国内の商売としては価値有りとは思っている。