u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#06

【アニメ】サブタイトル「傷痕」

■スウェットの下が乾いてないのでストライクウィッチーズみたいな恰好でガンダム実況席に(笑)
寒いので全裸とかは無理。パンツもちゃんと穿いてるお!w
そうだ、全然関係ないけど、そろそろ次の国会で「ズボンのことをパンツと呼ぶのをやめる法案」とか提出しないと!


16:59 
今はピーリスさんの本名確認でアレルヤ救出作戦を再見中w 
マリー・パーファシーか。 
どう考えてもマネキンさんは悪くなく、制作者補正が掛かりまくりだよなー。
ズルいというかチートで勝つCB(苦笑) 

17:01 
アザディスタンをたった一機のMSでそんなに蹂躙できるもんなのか? 
って、今週のアバンは「そのまさかよ!」の繰り返しか。 
手抜きだなぁー(;´Д`) 

17:03 
「クラウス、生きてたのね!」 
3年以上かけてここまでデカくしたのにねぇ。 
って、逆に地球連邦政府が立ち上がった時点で反政府活動してたってこと?
それはそれで問題なような…。
 
17:04 
沙慈がティエリアにつかまった! 
逃げてー!!!

17:05 
スメラギさんの大失敗が絶賛リバイバル公開中。 
AEU所属だったの?フリーの戦術予報士かと思ってた。
なんかエミリオさんの言葉が長いな。あとで聞き起こそう。 

※補足:
彼の為に生まれ 彼の為に死す それを運命というなら 抗うこと叶わず
見えない道を旅し 行き着く先に在るものは 命の終焉
それこそが 神の導き
(これって何か宗教的な一節なのか?)

17:05
エミリオ〜〜〜っ!!!!(号泣)
スメラギさん、ダウン!w

17:06
「なんという、なんという愚かな事を!」
さすが絶望先生、なんというの使い方が秀逸すぎ!w

17:06 
「こんなことになるんて思ってなかった。
僕は戦いから離れたかっただけで、こんなことに…」
まさになんという愚かしさよ!一生その十字架を背負って生きるがよい。

17:07
監督からTVの前の皆さんに大切なお言葉がありますよ!

「自分は違う、自分には関係ない、違う世界の出来事だ。
そういう現実から目を背ける行為が無自覚な悪意となり、
このような結果を招く!」

ハイハイ、遠くの国で起こってる戦争についても真摯に向き合わないとね。
(;´Д`)

17:07
「彼らの命を奪ったのは君だ」
とか、
「その原因は彼にある」
とか、
ティエリアさんは繰り返してますが、その彼を連れてきた挙げ句に野放しにしたのはCBなわけで、沙慈に車のキーを渡した人のように沙慈は「ソレスタルビーイングの一員」と思われてたらやっぱり「お前らのせい」になると思うよ?

17:08 
刹那、「どういうことだ?」じゃねーよ!www
アザディスタンから何事もなく戻ってきてんじゃねーよ!(笑)
ガンダム乗ってなくてどうすんのよ?と心配した俺が馬鹿だった。..orz...

確かにアザディスタン壊滅してたけど、だからってすごすご帰ってくるってのはどうなのよ?(苦笑)

17:08 
「掃討戦はお嫌いですか?」
AEUの戦術予報士だったの、マネキンさん!? 
じゃあ、スメラギさんがライバルだったの?

17:08
このマクベ臭い嫌味な少佐は今後もずっと出てくるのか?
死んで欲しい。

17:08
マリナさん、刹那に感謝しろよ! 
あんたが死んでもどうにもならんだろ?
連邦軍に連れ去られて牢獄入りしてたので、居ても居なくても一緒な存在だったんだろうけど死んで花実が咲くものか。

17:08
放っておけばいいのに……なぜ気になる……。

ああ、わかった。
俺はマリナさんみたいな女が好きなんだ。
(;´Д`)(苦笑)

17:08
シーリンと姫の百合フラグ立った?w

17:09
CB、一方だけ肩入れしていいのかよ?

17:09 
「一体誰が?」 
犯人捜し、もういいよ。視聴者は誰のせいか知ってるから見ててつらい。 
(;´Д⊂) 

17:09
あー、ロックオンが自分でカタロンのスパイだと認めたね。

17:09 
紅龍、リューミンの兄!? 
ダメだろ、兄妹でそんなことしちゃ!(妄想) 

17:09 
脳量子波でイノベイターを欺けると云ってたが、まさかそんなとこにもこの用語が出てくるとは、予想外すぎますよ?

17:09
マジカヨ!?
リューミン、この嫌な女、何を考えている?
さて、リューミンの見据えてるものとは? 

17:10 
スメラギさん、寝込みすぎ。いつまで寝てんだYo!(笑) 

17:10
なんという同士討ち状態!?

17:10 
マネキンさん、ようやくクジョウさんの存在に気がついたみたいよ?
ファーストシーズンの時に気付けよ。 
クジョウなのか、クジョーなのか、九条なのか、空条なのか、ハッキリして欲しい。

17:11 
荒熊さんからピーリスさんにヒミツ通信が!
やはり荒熊さんはこのアニメの良心!!! 
心遣いに感謝します。
(;´Д⊂) 

17:11 
私服のピーリスさん、萌え(笑) 
なんか苗字変更で色々思うなんて、お嫁さんになるみたいじゃん。

17:12
その心根の優しさにピーリスさんじゃなくても泣く。 
・゚・(ノД`)・゚・。 
まったく人間らしくなったもんだよ、君! 
(;´Д⊂) 

17:13 
超兵ってMS運用の為の道具というかパーツであって、生身の戦闘とはほど遠いもんなー。ショックもでかかろー。 
しかし、結構この話運びで何故ピーリスさんが「超兵」としての自分を再認識したのか、分からない人もいるんじゃないの?

17:13
貴様!上官に手を挙げるとは!
懲罰ものだぞ!って、
アロウズ、マジでティターンズそのものだな(笑) 
ブライトさんがバスクに殴られたのを思い出したよ。 

17:14 
ネーナの乗ってるのはガンダム用のコアファイター? 
なんだかそのままスローネにくっつきそうだけど。 

(CM中)
17:15 
ダブルオーを見てる若者にはアロウズってかなり違和感あるんじゃないか?
ゼータをリアルタイム視聴してたころを思い出すと非常にわかりやすい。
シャアが味方だったり、ガンダムを「敵」が開発してたり、なんで連邦軍同士で戦ってるの?とかあのヘンな眼鏡のオッサンはなんでこんなに偉そうなの?とか。

17:16 
スメラギさん、寝過ぎwwwwww 
レイプされたりしたらもう一生目覚めないんじゃないの?w

17:16 
バラック・ジニンさんって最初から出てたあの人か!? 
なんか別の人かと思ってたよ。 
設定画だと偉いごつそうに見えるけど、顔はスリム?

17:16
志願してアロウズに入ったことを「後悔してないか」と問うマネキンさん。
確かに、この人は悪い人じゃなさそうだけど、いきなりそう聞くのもねぇ?

17:17
あーあ、各地で反政府テロが起きちゃったか。
沙慈、つらいな。
制作側お追い込みがきつすぎる。

17:17 
対衛星用光学迷彩って、そのわやわやしたエフェクト?w 
とつっこもうとしたら解除されちゃった。 

そのままでは何か使えないの? 
カタパルトが展開できないとか? 
前は1基しかなかったカタパルトが2連装になったのか。

17:18
逃げるカタロンの囮になるつもりか?

17:18 
ピーリスさんとルイスが接触! 
萌える! 

17:19
返礼しろよ!
階級の上下がわかりにくくないか?

17:19 
中尉:ソーマ・ピーリス
少尉:アンドレイ・スミルノフ
准尉:ルイス・ハレヴィ

って書いてたら

……乙女だ!(爆笑) 
そういう展開かよ!? 

17:19 
今週のブシドー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

「肩に動力のある2個付きのガンダムは私が相手をしよう」 
なんというブシドー的ワガママ!(笑) 
こいつのノリは対戦ゲーマー並みよのぅ。 
超おもれーwww 

17:19 
「私が相まみえる。 
 干渉、手助け、一切無用!」 
「望むところだと云わせてもらおう」 

これ、英語だったらどうなるんだ?
「然らば!」とか「ござる」とか?

17:19 
軍の内部はブシドーの噂で持ちきり状態!?(笑)

17:20 
で、免許って英語でライセンスだよなー、と思ったら本当にそうだった(笑) 
ガンダムハンターライセンスか、忍者マスターなのか?(嘘) 

見せてもらおうか、ワンマンアーミーの実力とやらを。 

17:20 
「本気モードで行くぞ」って、ロックオンwww 
いままで本気じゃなかったのかよ!?(笑) 

17:20
せっちゃんはまだ戦いに於いて雑念が多すぎますw 
それじゃガンダムマイスターの免許皆伝にはほど遠い。 

17:20 
お前は犯罪者だよ、沙慈(苦笑) 
一般民間人はおとなしくしてろ。 
 
17:21 
こつら全員完全に私怨で戦ってるよwww 

17:22 
ハレルヤなしでアレルヤは!? 
ようやくピーリスさんのマシンがわかったよ。 

17:22 
ブシドー、通常の3倍のスピード!!!www 

17:23 
ラッセが今は操舵と砲手を一人で兼ねてるのか。 
リヒティが居れば!って確かに非武装だったときのトレミーになんでお前が乗ってんだ?って思ってたよ(苦笑) 

17:23 
えええ〜〜〜っ、沙慈にルイスを撃たせるのかよ? 
ひでぇ、黒田先生、腹が黒すぎです。 

17:24 
ええっ、そこで終わりかよ! 
あ、そうだ、このガンダムはエンディングの後にノリしろが有るんだった!! 
やばい、やばいよ沙慈! 

17:25 
これでイアンのおやっさんが死んだり怪我したりしたらえらいことに! 
正直こんなに怖い銃座はバイファム以来です! 

17:26 
エンディング後のワンカット!
:
ええい、ブシドーとアレルヤのことはどうでもいい! 
もっと沙慈を映すんだ!!!(笑) 

17:27 
やっぱり今風のアニメは話の筋でなくキャラの絡みで見せるのねぇ。 

17:27 
その歌のタイトル、「プロトタイプ」とかいうのかよ!?(笑) 
 
17:29 
「わたしはアナタの娘になりたかった」 
ええ、なんなのその予告の文句は!? 
「私は幸せものだ」とか云ってたピーリスさんがどうなっちゃうのかハラハラですよ!
なんだか泣ける展開を予想(;´Д⊂) 

17:29
まさかガンダムSEEDに於けるアスランとカガリの島編がピーリスさんとアレルヤで?(苦笑) 

(放送終了)
18:08 
なんか、ジニンさんも公式のプロフィールだと私怨で戦ってるみたいですよ? 
まぁ、そうでもないとやってられんよな。 
個人の思いが戦争という大局に反映されるという、なんとセカイ系な話よ(笑)

18:09 
「肩に動力のある2個付きのガンダムは私が相手をしよう」 
これって日本語おかしくね? 
「肩に2個の動力(炉)付きのガンダム」か、 
「肩に2個の動力炉のあるガンダム」か、 
「肩に動力炉二個付きのガンダム」が正しいんじゃね? 
些末なことだが。 
で、ジニン大尉のセリフで納得。
そうだよ、「ドライブ二つのガンダム」でいいじゃねぇかよ(笑) 

18:25 
そういえば、ファーストシーズンの最終回でエクシアがボロボロになったのって、アレハンドロさんの黄金のカニ&GM面のMSのせいではなく全てハムのGNフラッグのせいだっもんな。 
明らかに性能が落ちるマシンに乗って、しかも相手の得意な近接戦で互角だったんだよね?そりゃーブシドー専用アヘッドに乗ったら、きっとエクシアとは互角以上に戦えるんだろうなー。 
ちょっと対戦格闘ゲームで、ゲーセンでブイブイ云わせてる人みたいなブシドーのセリフだけど、俺がバーチャロンでそこそこ強い戦士だったころ、やはり明らかに各下の相手や各上の相手よりやっぱ同等の相手とやるのが楽しかったんだよね。 
なので、自分が相手よりやや各上の時には射撃系の武器を使わずに近接オンリーで戦ってたのでブシドー・アヘッドには火器装備なしでいいかも。んで、X-BANDで再戦した時には「射撃も上手くなった!」みたいなことは云ってたと思う(笑) 

18:37 
あ、結構大切なこと。 
スメラギさんは最初から最後までビリーのことを友達以上には思ってなかった、ということw 
本当に「都合の良い男」扱いだったわけだよねー?(苦笑) 
女ってひでーwww