u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【本】

機動戦士ガンダム00パーフェクトミッションファンブック
■今日はアニメディア別冊のダブルオー本買ってきた。
まぁ、普通なら不要だけど、ファーストシーズンのフィルムブックにもなってるので1冊で手早く過去を振り返るには丁度良い。
しかし、キャラのピンナップ写真はなんとかして欲しい。声優中心の本もあってそれほどは引かなかったけど、軽く嫌んなった(苦笑)
でも、高河ゆんのキャラの初期ラフ画は超笑えるwww
やっぱ「スペオペみたいなもの」、という認識はあったみたいね。

【ゲーム】

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスター
■そういえば今は何故か興味がわかないんでダブルオーのゲームは買ってないんだが、今のガンダム&MSは牽制用の内蔵火器がないんだよね。今のところ対人目的で頭部にバルカンついてるのアヘッドだけかな? ティエレンとか絶対制圧用に機銃必要だろうになぁ、と思うと色々詰めが甘い気がしてきたよ?(苦笑)
SEEDの時は西川キャラ&マシン使いたくて有無を云わさず買ってたんだけど(笑)、やってみたらMSが全部フワフワ飛ぶので「連邦vsジオン」みたいには遊べなくて、結局なじめず。ゲーセンの対戦台の練習になればとも思ったけど、あんまり役に立たなかった思い出が。今のガンダムもきっとフワフワしてるんだろうねー。格闘&射撃+特殊だと、なかなか遊びの幅が出ない気がするのよね。
ヨドバシとかで見てると、コーラとハムのセリフが面白いのでクリスマスに買ってもいいかもしれないけど、きっと面白くないんだろうなー(苦笑)