u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【徒然】pomera買った

■注文したの忘れてたが(苦笑)、今届いた。
これって「文房具」だから「アスクルに注文すればいいのか?」とか思ったけど、Amazonやヨドバシでは「予約」しようにも商品検索出来なかったので楽天で検索して注文。福岡のお店だった。インターネット、マジヤバイ!w
うーん、ケータイをPDAがわりにメモ帳にする試みは色々やって結局ミニノートを持ち運ぶことにしたんだが、jornada680を使ってたあの頃には戻れないんだよなー。



大学の卒論書く時は松茸使ってたけど、それ以降、職場のWindowsマシンもMacもCE機にもATOK使ってきた俺にとっては快適そのものだけど、そうじゃない人はどう感じるんだろ?MSIMEっぽい使い方も出来たっけ?
PC用の辞書ファイルをmicroSDに入れてインポートできれば更に俺用語に特化した環境になって文章を打つスピードが上がるんだが、まだチャレンジはしていない。
もろもろ試したら追記したいと思う。ケータイのmicroSDを使って共存はできることを確認したが、ケータイに取り込んでメール本文に貼り付けとか、添付とかできないものかと思案中。