u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【徒然】

■今日の夜は寒くなると予報で云ってたが、なるほど20時過ぎたところで外に出たら、確かにこれは寒い!って感じ(苦笑)
でも最近デブになったせいか、無茶苦茶暑く感じるのよ、建物内部とか車輌内部において!外に出てる時間と暖房設備があるところに居る時間じゃ後者の方が圧倒的に多いので、「薄いコート羽織るか」と思ったらそう言うときに限って早く帰れず、クリーニング屋から受け取れなかったりするので、スプリング&レインコートではなく、標準的な冬装備用のコートを引っ張り出すことに。
いくらなんでもこれは着ていて暑いだろう、と思ったら外に居る分には丁度良く、風邪引きでマスクしてたけど、これなら襟巻きも用意しないとあかんな、、とか。
去年の今頃、太る以前のトカゲ人間だったころの俺はどんなに厚着しても暑がらなかったし、むしろ「お前は部屋の中では上着脱げよ!?」的な注意を受けることもしばしばであり、それでもなお、マシン室のような場所の寒さに季節に関係なく恐れを抱いていたりするので、どんな時でも上着は羽織り「暑かったら脱ぐ」みたいな運用してましたよw
なんとなくだけど、暑い季節よりは寒い季節の中で震えて厚着をしてる方が健康的、ではないんだろうけど、単純に体調は良さげな気がする。
冬物を随時引っ張り出してる状態なんだけど、今度の3連休で冬物と夏物の場所チェンジをするか、だな。