u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

やはり、ガンダムマイスター一人一人の問題を各個撃破していくんだろうか?にしては話の進みが早すぎる。
そうなるとアムロリボンズ)がラスボスではない、ということか?サーシェスにその器はないと思ってるんで宇宙人に地球人類が結束して対峙する、というところで「さぁ、俺たち『ガンダム』の真の戦いは、ここから始まるんだ!(完)」とかで終わる感じかしらね?
マジな話、人物相関図書いて矢印の向きでも分析しないと複雑すぎて収拾がつくのかサッパリわからん。
例えば、ルイスの真の仇はネーナだし、ネーナの兄ィ兄ィズの仇はサーシェスで、サーシェスのオーナーはイノベイターらしい、とか。二代目ロックオンの仇がサーシェスであることを考えると一番人間の業が深そうな男であるサーシェスに何もかも背負わせてスケープゴートにするのは簡単だけど、たぶんこの話の進み方だと違うところに持って行くんだろうなぁ、と漠然と思うわけで。