u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#09

【アニメ】サブタイトル「拭えぬ過去」

■HGセラヴィーガンダムの組み立て説明書にあるティエリア先生のセリフは今日聞けそうですな。
今週も出番なしとかありえませんから!そうだったら死んじゃうから!頼みますよ、ミスター?
実況、アップ完了!

16:55
実は非公開(下書き)モードで記録してたの。 
ここまでは予想通りよ!w 

17:00 
アルケーガンダムのHG、まだー?

17:00 
そうそう、前回の引きは、ティエリア先生がサーシェスと会敵するところまででしたな! 

17:00 
ああ、なんか無駄にファングが早い!(笑) 

17:01 
ああっ、サーシェスさん、やはり半身サイボーグでしたか。 
(;´Д`) 

17:02 
ガンダム同士によるとんでもない戦争! 
なんか龍騎の「ライダー同士によるバトル」に通じるものがありますな。 

17:03 
ガンダムで行かせて正解ね、って隠密にコトがはこべは不要だっったんじゃ? 

17:04 
セラヴィー、早くもサブアームを展開!!!(笑) 

17:05 
前垂れからサーベル付きのサブアームって、えっと、ジ・オ?(笑)

17:05 
アルケーは足からサーベルとかイージスっぽいよな。手足のバランスが変なのでMA形態もあるのか?

17:06 
ティエリアの性別は温泉の回でばれるはずだったのに、、、 

17:06 
戦闘用イノベイターが存在!?リヴァイブ・リバイバルは戦闘用なの? 

17:07 
なんかマジでリューミンがいい気になってるのが気に触る。 

17:08 
ルイスの細胞障害って左腕だけで済んでいるのか? 

17:08 
ミスター・ブシドー、飛んでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(笑) 

17:09 
ラグランジュ3にCBの基地があるのはわかったんだけど、どうなってんのかね、「天人」たちの宇宙の部隊は。 

17:10 
アレルヤとマリーさんはいつもあの船の中でそうやってイチャイチャしてるんだ!?(苦笑)

17:11 
トランザムでないと大気圏離脱できないのか。 
って、ヒデーな。色々な意味で!(苦笑) 

17:11 
世界の変革より復讐が優先! 
泣けるぜ、ニール(兄)。 

17:12 
せっちゃん、二代目ロックオンにも告白!
俺はかつてKPSAに所属! 

17:12 
二代目ロックオン、ライル!!! 
色々……泣けるぜ。 

17:12 
ロックオン一家を巻き込んだ自爆テロは、せっちゃんが仲間を見逃すところまで知ってたのが明かされた。てっきり爆破作戦に参加してたのかと思ったよ。

17:13 
すべて済んだことにしてるぜ、ライル! 
自分で私怨っていってるなー。 

17:13 
そしてティエリアさんが裏切りそうな予感(苦笑) 

17:15 
リヴァイブ・リバイバルもライセンス付きかよ!? 
やっぱアムロ(リボンズ)が免許発行してるのか。 

17:15 
しかし、完全に私怨による復讐の連鎖になっちゃってますな、ダブルオー世界が狭いので(笑) 
俺が「私怨」と繰り返していたのは、戦争による殺人行為はある種の特権行為なんだよね、戦争は「大儀」があるわけで、個人の個性は埋没してしまうところが異常なわけ。それが私怨になったらスケールがすごいしょぼんとしたものになっちゃうのよね。

17:15 
ミスター・ブシドーのせっちゃん大好きさ加減に大喜ぶ。 

17:16 
ビリー「やぁ、ハム……いや、ミスター・ブシドー」(目をそらしながらw) 

17:16 
そうか、私色に染め上げて欲しい!(笑) 

17:16 
最高のスピードと最高の剣を所望する!

17:16 
普段から真眼は鍛えている!(笑) 

17:16 
すげーぜ! 今日も有り難いお言葉の連続だぜ!(笑)


17:17 
コーラとガデッサ! 
燃える!!!

17:18 
ティエリアまた思考停止状態(笑) 
助けて、ヴェーダ!www 

17:18 
MA=トリロバイト6機かよ!!! 
無駄な軍備すぎる。 

17:18 
ハロが転がる!(笑) 

17:19 
GNドライブ3機搭載の性能ってことね。<トレミーII 

17:20 
トリロバイトの攻撃をリフトオフに使うとは! 
 予 想 外 ! ! !  

17:20 
コーラ、 
   ま た か よ ! ! ! w 

“不死身のコラ沢”伝説にまたハクが付いたwww

17:21 
おお、ガデッサの直撃を耐えた! 
なんかブレンパワードっぽい異形さが素敵。
あといきなりバスターランチャーかよ!?みたいな。

17:21 
なかなかスメラギさんとマネキンさんの力が拮抗してるね!w 

17:21 
予 測 範 囲 内 w w w w w 

17:22 
ロックオンといい、おまえら艦隊戦で本丸狙うの好きすぐる!www

17:23 
リーサ・クジョウ!!! (あってる?)
 & 
カティマネキン!!! 

私服で学生時代のマネキンさん、激萌え!!!www 

17:24 
なんというアンリミテッド・ブレイドワークス!!!w 
今まで気がつかなかったYo!!! 

17:25
せっちゃん的には中東をあのままでアロウズから逃げるために宇宙へ上がることに抵抗があったみたいですが、マリナさんがトレミー内に居たらそうは思わなかったんでは?w

というか、大丈夫なのかその組織?(笑) 

17:26 
サポートメカ! 
 リンダ! 
  「ダブルオーは無敵だ!」www 
マジカヨ? 
 あー、なんかもうテコ入れかよ?と思ったらもう十話やってるんだよなー。

17:27 
アロウズのリーダ的存在のビリーの叔父様はイノベイターが人類を越えた存在だって知ってるわけー? 

17:28 
おお、黒っぽいガデッサ!? 

17:28 
荒熊さんが映ってたので心配です。 
(;´Д`) 

17:32 
俺用メモ 
リボンズの同類のマシンチャイルドは6人いるみたいだが…。 
認識した固有名詞は、 

1リボンズ・アルマーク 
2リジェネ・レジェッタ 
3リヴァイブ・リバイバル 
4リバイン 
5ブリング 
6リターナー ? ←前回名前が出たが失念