u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#10

【アニメ】サブタイトル「天の光」

■頼みますよ、ミスター?
実況、アップ完了!

17:00 
14年前のスメラギさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 
なんという垢抜けてないダサイ恰好www 

17:00 
スメラギさんの頬が赤らんでいるのはどう考えてもカティのことを思って(笑) 

17:01 
マネキン大佐の学生時代!!! 
まけず劣らず垢抜けてねぇ!(笑) 

17:03 
で、飛び級で18歳くらいでプロになったスメラギさん。 
まだおぼこだったスメラギさんをこんなにしたのはそのエミリオさん、だな。 
そしてその恋人が自分のミスで起こった同士討ちで死亡。 
……つまり、14年前からビリーは相手にされてないってことじゃないですか!(苦笑) 自暴自棄でアル中のビッチになったスメラギさんとSEXしたかもしれないけど、そんなのノーカウントですから!(苦笑) 

17:04 
荒熊さん、マジでいいようにつかわれてるな。 

17:04 
スイーツならぬスイール(笑) 

17:04 
池田君、スイールの説明、ご苦労さん。 

17:05 
カタロンが中東の情報をだだ漏れにするだけなら即実施出来そうなもんだが。 

17:06 
シーリンがマリナを罵倒! 
この人、付き人だったころから超偉そうで、年も上だけど、いくらなんでもひでーだろ(苦笑) 

17:06 
日本赤軍の女闘士みたいだな。 
無論、殺される方じゃなく殺す方な。 

17:07 
マネキンはユニオンから佐官待遇でAEUに来たのか。 
戦術予報士にはそんな崇高な理念が!?(苦笑) 

17:08 
コーラwww

17:08 
せっちゃん、どう考えてもファーストシリーズよりもマリナに入れ込んでるな!(笑)

17:09 
速度78km/sって異常じゃね?(苦笑) 

17:09 
ガデッサと同じかと思ったらガラッゾという別の機体らしい。 
ブリングさんも戦闘用のイノベーターなのかな? 

17:10 
足にブースターでその色柄!バルケロスかよ!? 

17:10 
刹那はトランザム頼りすぎ。 
これはティエリアを怒れないレベル!www 

17:10 
GNフィールドって擬似太陽炉よりさらに上の技術なのか。 
ガデッサのGNメガランチャーはヨハン兄さんの機体で実証済みだったんだろうな。 

17:11 
GNソード2が敵のビームクローであっさり切断された! 
ダブルオーはエクシアよりも強くなったんだろうか?疑問だ。 

17:11 
牽制と警告よ!って、 
そのままトレミー落としにかかれば良かったんじゃね? 

17:11 
同じイノベイターとして、ゆれるティエリア心(笑) 

17:12 
アーサー・グッドマンもなかなかイヤらしい悪役に見えてきた。 
リント少佐の小悪党ぶりもなかなか。矢尾一樹には思えんwww 

17:14 
ラグランジュ3とか、超兵機関のコロニーとか、この時代の宇宙空間がどうなってるのかさっぱりわからんな。 

17:15 
ミレイナの母かつおやっさんの妻、リンダさん登場! 
犯罪だ、とか云われてるよw 

17:15 
冗談はそれくらいにwwwwww 

17:16 
あからさまにイノベイターのアニュー・リターナー登場! 

17:16 
それどんな完璧超人だよ?wwwwww 

17:17 
そのチビッコ、声があからさまに素人くさいのはわざと?w 
地味にジブリ臭いんだけど。 

17:18 
オーライザーとガンアーチャー登場! 
GNで「ガン」と読ませるのにはあくまでも納得出来ない俺w 

17:18 
沙慈とマリーさんはいったいなにしにそこに居るの?(苦笑) 

17:18 
「うらやましいな」 
俺もだよ(笑) 

17:19 
ルイスの病気が擬似GNドライブの粒子のせいなのか、強化人間改造によるものなのかが気になる。 

17:19 
メメントモリ!? 
何ソレ、またSEED以来の外道兵器? 

17:19 
「統一じゃなくて画一でしょ?」 
なるほどな。 

17:19 
「俺にも新型!」 
コーラwwwwwwwwww 

17:20 
そうか、こいつらがブツブツ云ってるときは、脳量子波で誰かと会話してる時なんだな。ひでーいい加減な設定だ。

17:20 
ハレヴィ家資本→MS&MA開発費、リューミン資本→メメントモリ開発費用ってこと?
何だかねぇ?

17:20 
ええ゛っ、サーシェスとネーナ、ここで初顔合わせ? 
なんだかなぁ……。 
まぁ、またなんかややこしくなりそうだ。 

17:21 
中東一の軍事力って、そこにイナクトが居るのは「アラブの富豪がユーロファイター持ってるようなもの」なの?(苦笑)

17:22 
メメントモリって、つまりはカイラスギリーってことですな。 
助けて、カテジナさん!!!

17:23 
掃射って、一掃しすぎだろ?w

17:24 
まるでズオウ皇帝が死ぬシーンみたい。 

17:24 
ツインドライヴで理論値突破! 
なんだか都合良すぎるような。 

17:25 
大佐、逃げて〜〜〜っ!!!!(号泣) 

17:25 
なに、その脳量子波持ってる人たちの、ソーラレイを感じ取ってる有様は!?(苦笑) 
ニュータイプなの?ねぇ、ニュータイプなの?

17:26 
何!?まさかのハレルヤ復活!
出番はあるのか?(苦笑)