u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#11

バルケロス

【アニメ】サブタイトル「ダブルオーの声」

■今週はブシドー先生、出るんだろうな?(苦笑)
あと、イノベイターの乗るMS、全員分カスタマイズされた死鬼隊みたいな状態になるのかよ?ひでーよ、バンダイ! とても全部買う気になれません!(苦笑)
で、やっぱ俺としてはこれに対抗してバルケロス(写真)を投入したい。
って、もう本当にエクシア=テムジン、ヴァーチェ=ライデン、サイファー=キュリオス、デュナメスはアファームドのカスタムで対戦ロボゲー作ってくれよ!絶対死ぬほどヤルから!
実況、アップ完了!

17:00 
衛星軌道上からのビーム兵器っていうか、太陽発電してるならマイクロウェーブで地上なぎ払い、とか即思いつくわけだが。 
小林源文先生すら十年前にやっとるネタだよ。 
ガーゴイル先生の爪の垢でも煎じて飲め!  

17:01 
衛星兵器というのはボスコニアンに出てくるアレみたいなもんを指すのでは? 
えーと、ギルガザムネ、とか。 
どーも違和感がある。 
 
17:02 
池田くん、ちょっと目立ちすぎじゃ……。 
 
17:02 
メメントモリ……。 
死を思え!(苦笑) 
 
17:03 
なんだ、このティエリア先生やアレルヤのソーラレイで人がいっぱい死んだときの様な反応は?(苦笑) 
 
17:04 
ラッセのボディはルイスと同じニセGN粒子によるダメージが? 
騙し騙しやっていくしかねぇのか。  
17:04 
ティエリア先生の懺悔タイム!(笑) 

17:04 
カタロンの宇宙部隊ってそんな規模なのかよ!?(笑) 
エウーゴどころじゃねぇよwww  

17:04 
生体端末、そうそう、俺が言いたかった“マシンチャイルド”ってそういうことよ。 
874はソレより前のタイプなのか?  

17:05 ロックオンが死んだのもイノベイターのせいに!(笑) 
笑うところじゃないのに!(笑) 

17:06 
自分もマシンチャイルドだってことは告白せずに「イオリアの計画通り説」のせいにするのかと思ったらあっさりスメラギさんに止められちゃった。 
旧・ロックオンも感づいていたみたいだけど。 
兎に角、君ら、仲間内でフルネーム連呼すんのやめようぜ?(笑)  

17:07 
く〜〜〜っ、ネーナじゃなくても即レイプ並みにムカつくよ、リューミンの物言い。 
って、ネーナさん、さっきあんなに悶えてたのにしっかり兄々ズの仇だと思って恨んでんじゃねーかよ?(苦笑) 
獅子身中の虫になってるつもりか? 

17:07 
マリナさんがオルガン弾いて適当に流されてたけど、さっきのお嬢ちゃんのご両親は消し炭ってことだよね? 
バトルスター・ギャラクティカに似た描写があって泣けてきた。 
 
17:08 
バラック・ジニン大尉ってホントに真面目な人だったんだね。 
悪意なき不幸の連鎖ってことだよなー。 
 
17:09 
「人間のくせになかなかやるねぇ」、とかエイリアン2の合成人間みたいなこといってますよ!? 
このシンセティックヒューマノイドめらが!w  

17:10 
今度のロックオンはロリコンじゃないみたいですよ? 
マジカヨ!?なんと頭の先から何のテッペンまで一般的なキャラが初登場!?www  
でも残念。 
リターナーはサイロン6型……じゃなかった、マシンチャイルドなのだった。 
ひでーなー、トレミーの中にまで入ってくるのかよ? 
もう隠密作戦とか無理!(笑) 
それなりにリボンズも敵として意識してる、ってことか? 

17:10 
やっぱ今日は顔が変ですよ? 

17:10 
脳量子波、きゅぴぃぃいいん状態!(笑) 

17:11 
おお、ラグランジュ3の“天人”の一端を垣間見た。 
んー、どういう集団なのかはますます謎に。 

17:12 
マネキンvsクジョー! 
ん、やっぱアロウズに反旗を翻したりはしないのか、残念。 

17:13 
結構人死んでるなぁ<CB 
ますますどんな組織かなぞに。 
 
17:14 
アニューがトレミーの操舵を!? 
ラッセ、お前は前のトレミーで何やってたんだよ?(苦笑) 

17:14 
いちおう、スメラギさんはラグランジュ3の基地を捨てる気ではいたので、マネキンさんに一歩譲ったわけか。 
敵の脳量子波付きスパイというボット技で得た優位だがね(苦笑)。 

17:15 
熱源遮断マント! 
なんというクロスボーンガンダム!(笑) 

17:15 
海蛇+アッザムリーダーという忍者兵器!(笑) 
せっちゃん、普通死んでいいレベルのダメージを!(笑) 
プラズマでシビレるの辞めれ!(笑) 

17:18 
今日のコーラは出番終わりか?(苦笑) 
ブシドー、まだー? 
カタギリの造ってたのが出来ないと出てこないのー? 

17:18 
ガラッゾ、強すぎ! 
どんなシールドだよ? 

17:18 
ガデッサのアレはGNメガランチャーだったのか。 
そういえば、トリニティはリボンズ&アレハンドロの仕業だったのなら技術的に共通なのもありか。 

17:18 
ソロシップならイアンさんは死んでるレベル。 

17:19 
やっぱりセラヴィーはパワー自慢だったのかw 
なのにパワー比べでセラヴィー負けすぎ! 

17:19 
ルイスむっちゃやる気ですよ? 

17:19 
おやっさん、いい仕事してやがるぜ!(涙) 

17:20 
これで沙慈が何かしなかったら俺がお前を殺してたところだぜ。 

17:20 
まじかよ!? 
赤ハロがそんな利用価値があったとは。 

17:21 
「勝ったな、我々は」 
やべー、マネキンさん惚れそう。 

17:22 
何か尖ったファイター、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

17:22 
子セルゲイ、剣ではたかれた!(笑) 

17:22 
ドッキングセンサー!(爆笑) 
なんというエルガイム!!!wwwwwwwww 

17:23 
ダブルオーライザーの決めポーズはヌルいですw 

17:24 
平日に第一期を繰り返し見てるので、「俺は破壊者」→「破壊する!」なせっちゃんに萌える(笑) 

17:24 
やべー、超急いで走ったら地球一周して後ろに周りこんじゃった!みたいなw 

17:24 
ジニン大尉〜〜〜っ!!!!(号泣) 

17:25 「トランザム!」 
ぽちっ、ぽちっ、 
ってなんで今まで音声コマンディングだったのにここに来てレッドバロン並みの操縦法になるわけー?(爆笑) 

17:26 
ちょっ、ちょっとイデオンの例え出したせいか、全裸で宇宙で会話しまくりデスヨ?(笑) 
せっちゃん、とりあえず前を隠せ!(笑) 

17:27 
やべー、ブシドーなしでも充分笑えるぜ〜〜〜w 
特にドッキングのシークエンスなんて実は話はシビアなところなのに超笑ってしまうwwwwwwwwww 

17:32 
ところで、オーライザーはキャノピーに見えるところはキュリオス飛行形態の時に似たセンサー類だと思ってたので人が乗るのにビックリさ。 
インパルスガンダムが無人でもOKの前例を作っていただけに。 

17:37
沙慈くんはスノースピーダーの後部座席か追跡戦闘車のパイロットみたいに高速で後ろ向きなわけ?俺だったら絶対酔ってる!www 
っていうか、ハロだけでよくね?(苦笑) 
17:40
とてもこれが世界を変える力には見えねーwww 

17:42 
黒田先生、まだあと正味1クールばかし残ってるんで、まだ息切れせんといてや!(笑)