u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#14

【アニメ】サブタイトル「歌が聞こえる」


■やべぇ!連休をだらだらと人生の無駄遣い的に過ごしてたらあっという間にガンダムタイムだよ!?
もー、毎日好きなところだけ繰り返し観てるからちっともお久しぶりな感じはしないんだけどやはり10日以上お預けを喰らった身としてはネタが補給されるのは嬉しい限り。
んー、総集編チックなのかなー?
ブシドーの出番あるかなー?
さっさとメカ系のネタバレの話が出来るようにならんかなー?
わくわく。
実況、アップ完了!

17:00 
ロックオン、HER、HER、してる! 

17:00 
やばい、スメラギさんがゲームセンターあらしってる! 

17:01 
おお、即時イノベイターの追撃が!
生きたビーコン積んでるもんな(苦笑) 

17:01
何かデカいマシンがチラりと来た!

17:02 
なんという「俺がガンダムだ」を体現した新OP! 
半裸が飛び交うのはブレンパワード風味である!
歌、ラルクの以外は聞いてなかったんだか、これは買ってもいいかも。 

17:02
ガンダムのツインカメラがモーターヘッド化しとる!(笑)

17:03 
やっぱOPにブシドー出てこないと嘘だよな。 

17:04 
う、トレミーがバラバラに!? 
デブリどころの騒ぎじゃねぇぜ!? 

17:05 
ネーナ、ドキワクね!(笑) 
やるな釘宮! (笑)

17:05
フラれてやんの!(笑) 

17:06 
地球連邦軍内にクーデターを画策する動きがっ?
って、お前かよ!?
マイティ・ハーキュリーさん、やっぱJロックさん状態じゃん! 

17:07 
とりあえずおやっさんの無事を確認。 
今やあんたと荒熊さんだけがこの作品の良心だよ。 

17:07
なんじゃこりゃーーー!!!!www

17:07 
とりあえずCB、全員無事だ! 
ほっ。 

17:08 
新型のカニ(笑) 
いや、ヒトデか!?
やべぇ、やっぱ時代はMAだよ、アニキ! 

17:08
スメラギさんのその対応は正解なのかよ?w

17:08 
超兵を家政婦替わりにするとは、やるジャン、スメラギさん。 

17:08
やっぱアレルヤはマリーにメメントモリ発射タイミングを監視させたこと怒ってる風味。
もう酒も付き合わないし、一緒に寝たりもしない!www

17:09 
こうなったのもお前のせいだろ、アニュー! 

17:09
ライルでいいって、おい、マジかよ?
ロックオン、本名云ってるってことは本気で惚れてるよ!? 
なので俺はリターナーさんはイノベイター裏切ると予想してるんだが……。 

17:09
そんなふたりのやりとりを見て切なくなる沙慈。
沙慈、サミシイノ?沙慈、サミシイノ?www

17:10 
サーシェス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

17:10 
あー、リボンズの遣いかよ。<サーシェス 

17:10
またイケダのがせねたか!(嘘)

17:11 
クラウスさん、危険すぎ。 
最近出向いたリーダーが一人死んだところじゃん。 

17:12 
らん、らんらららんらんらん! 
こんな時だから平和の歌が必要なのよ! 
しかし、
♪どうぶつもいっしょにーごろごろしーたーいー、ってどんな歌なんだよ?www 

17:12 
せっちゃん、前にアンタがやったことを相手がやってるだけだよw 

17:12
やっぱアルケー、カッコイイなぁ。 

17:14
クルジスの兄ちゃん(笑)
ヒロシwwwwwwwwww

17:15 
そうか、やっぱ刹那が見てるオーガンダムのパイロットはヤツだったか。 
これはまたキツイ設定だな(笑) 

17:16 
子供の目玉が見えるってどんなセンサーつけてんだよ?(笑) 

17:17 
CBに刹那を誘ったのはリボンズだったのか。 
真偽はともかく、その機体を返してくれ、ってのはそりゃ怒っていいよ。 

17:17 
だからお前ら、そうやってすぐ出てきちゃうから生身を銃で撃たれるんだよ!(苦笑) 
スローネチームの死の反省がまったく活かされてない(笑) 

17:18 
まぁ、戦争のやり方としては弱点突くのは王道だが、
やっぱハンデ付きで戦うシーンしか思いうかばんな。<サーシェス 

17:19
刹那、手負いでアドレナリンでまくりだからか、
目の動き&MSの動きが尋常じゃねぇぇええ!

17:19
おお、巴戦だ。
ガデッサvsアリオス
ガラッゾvsセラヴィー
アルケーvsダブルオーライザー

17:19
砲撃型にアリオスって、ライデンvsマイザー(サイファー)みたいなもんか。
近接型にセラヴィーはテムジン(アファームド)vsライデンの様相だな。
特に、ティエリアの動き(近接ビームをかわされて切られてるとか)は
ライデン初心者にありがちな動きだw

17:19
「だが断る!」(笑)

17:20 
姫様じゃない、「姫ねえさま」と呼べ!!!(笑) 

17:20 
肉を切らせて骨を!?
隠し両腕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 
隠しギミック、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

17:20
なんという 魔 動 王 グランゾート!!!

17:21 
セラフィムコール! 
とか聞こえちまった!(爆笑) 

17:21 
ティエリア先生の「ボクは人間だ」宣言!!!
しかも容赦ねぇぇええ!
ゼロ距離射撃!!!

17:21 
ブリングはマジでお亡くなりに? 

17:21
人質ならぬ物質!
って、そんなことして止まってると死ぬぜ?と思ったらその通りに!

17:22 
おお、ダブルオーライザー、つぇぇえええ!!! 
サーシェスを圧倒してるぜ! 

17:23 
え゛え゛え゛〜〜〜っ!?
確かに「歌が聞こえる」だけどさぁ。

17:23
なんというエンジェルハイロウ!!!(爆笑) 
サーシェスにトドメさせなかったのがロックオンの死因だというのに繰り返してる!www

17:24 
まさか国を失ってただの貧乏姉さんになった人にそんな威力が! 

17:24
エンドロール出てる!w

17:24 
ルイス、ハレヴィ家の財産全部取られてMAもらっても全然嬉しくねぇだろ。 
というか、赤いGN粒子のことを誰か早く教えてあげて! 

17:24
ディヴァイン、名前が出てねぇ?

17:25 
ブシドー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

17:25
ま す ら お !!! 
  益荒男!  大丈夫!!!
    爆  笑  ! ! ! 

死ぬ、笑いすぎて死んでしまう〜〜〜っ!!!!  

17:25
見事な造形だ!www
まだフラッグがどうしたとか云ってんのかよ!(笑)
やばい、ノイエ・ジールを見たガトーさんの反応並みにウケる〜。

17:26 
防衛大學校の学生の目指すところは「益荒男(大丈夫)であれ」ですよ、確か。 
ヤバイ、マジブシドーヤバイ! 

17:26
ああ、そんな写真を後生大事に取ってあったんだね、ビリー。
キモイ!(笑)

17:27
エイフマン教授の机から見つけたという“隠し玉”が気になる〜。

17:27
ブシドーアヘッドと脳量子対応型アヘッドは終了のお知らせですか。 
あ、そういえば結構好きだったアルケーも今回で終了?

17:30 
ルイスはやっぱりリボンズにいいように使われてるっぽいな。
コーナー家の後釜の資金源として。
変な発作は擬似GN粒子のせいじゃなく、やっぱ脳量子波使えるように
ナノマシンとかで強化人間化されてるんじゃ? 

17:32 
よぉ〜し、バンダイのCMでオープンになったので、
もうメカに関するネタバレは気にしなくていいだろ(笑) 
俺自身は玩具ネタバレどころか、雑誌ネタバレでも全然気にしないけどね。 
あえて自分からネットで情報収集してないってだけで。 

17:36 
うーん、やっぱり話をたたみにきてるけど、13話の尺で全部収拾つくのだろーか? 

17:37 
今後は誰が死んで誰が孕んでしまうのかだけが気になるな。 
スメラギ、ルイス、マリーは鉄板だが、マネキンさんの高齢出産ぶりが気になるのと、
フェルトがアニューからロックオン奪えるのかだけが気がかりだ。 

17:37 
忘れてた、マリナさんは処女懐胎だから!www 
せいぜいがんばって生き残れ、せっちゃん!!! 


──メモ──
※イノベイター
 1.リボンズ・アルマーク         緑短髪
 2.ヒリング・ケア(ガデッサ)      緑短髪
 3.リヴァイヴ・リバイバル (ガデッサ) 紫短髪
 4.ブリング・スタビティ (ガラッゾ)  赤長髪
 5.デヴァイン・ノヴァ (エンプラス)  赤短髪
 6.リジェネ・レジェッタ         紫長髪
 7.アニュー・リターナー         紫長髪