u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#15

【アニメ】サブタイトル「反抗の凱歌」


■毎回放映ギリギリまで出歩っているな、俺。
前回、刹那ほかにマリナさんの歌が聞こえたのは、ツインドライヴでのトランザムに加えて、中東全域に無駄にGN粒子散布してるせいでみんなの思考がだだ漏れに!だと思うな。
なんという『終わりなき平和』!ジョー・ホールドマン
マスラオには「V−MAXレッドパワー」が装備されてると嬉しいな〜。
わくわく。
実況、アップ完了!

17:00
アルケーガンダムの玩具の発売予定がさっぱりなのですが? 

17:01
もう前の回繰り返し観すぎてゴロゴロしたい〜の歌覚えちゃったよ。 

17:02
すいません、前回「半裸OP」と書いたらアキバBlogでは「全裸OP]とあり、
確かにそれが正解です。ブレンパワード的に! 

17:03
なんか海蛇的電気ビリビリ兵器がガンダム世界の定番なんでしょうか? 
マジンガー的な武器なんですけど!

17:03
ここでエウーゴ決起である。

17:03
ブリング死亡確定! 

17:03
リジェネはティエリアの行動を愉快に思っているらしい。

17:04
マリナさん、どう考えても主婦業が似合いすぎる! 
こんな女が俺は好きなんだよ! 

メディーック!!! 

17:05
トレミー、穴開きすぎだろ(笑) 

17:05
なんというアバウトな指示!(笑) 
ハロ、優秀過ぎだろ!

17:06
ティエリア先生が仲間を信じる発言! 
トリニティ戦でのコンビプレイを思い出す。

17:06
ライルを巡ってアニューとフェルトが火花を!(嘘)

17:06
ライルがスパイなのはバレバレwww

17:06
ハーキュリーさん、クーデター頑張って! 

17:07
軍の規則を遵守したので荒熊の奥さん死んだっぽい。 

17:08
軌道エレベーター?
まさか軌道エレベーター倒壊させるの!? 
なんであんな芸人にネタバレさせたんだよ〜? 

レッドマァァアアアアズ!!!Noooooooo!!! 

17:09
ルイス、なんだかもう見てられない。

17:10
荒熊の息子とコーラとは思いも寄らなかった!

17:10
ビリー、見物を決め込むのか? 
おじさんの名前をマネキンは出さなかったね? 

17:11
マスラオまだー? 
我慢できない!!! 

17:12
なんという悪夢世界!!!

なんというまがい物の神!!

暴力を生み出すだけの卑劣な儀式だ!

17:13
ソラン・イブラヒム!!!(号泣) 

なんという親殺し! !!

17:13
ニール兄さんの教訓!!!

おまえらロックオン好きすぐる!!!

17:14
またこの歌の「ゴロゴロする」ところかよ!(笑) 
と、止まった……。

17:15
ああ、そうかダブルオーライザーでトランザムして
ルイスの声がだだ漏れになったんだっけ? 
ツインドライヴのトランザムが引き金としてあとの効果はどうなのよ? 

17:15
そりゃちびっこでも遠慮するよ! 
ラブラブだから!wwwwww 
もう結婚しちゃえよ!

17:16
刹那、頬がこけすぎ。 
デロイア人かよ!? 

17:16
イケダ、邪魔すんな!!!(苦笑)

17:17
ティエリア先生が良い人に! 
死んじゃう! 
らめぇぇぇえ死亡フラグたっちゃうぅぅうう!

17:18
トレミーの位置を漏らせば、へたするとアニュー自身の命も危ないわけで、
となると、別人格上書きされてるか、無意識に情報だだ漏れさせてるのかも。 

17:19
コーラ、マネキンに愛されてるな!(笑) 

17:19
トランザムでの遠距離狙撃はやっぱ射程距離3倍?

17:20
ティエリア二丁ライフルかよ!

そういやガンアーチャー積んでるんだっけ?

17:20
電気ビリビリ攻撃をMAが! 
OPのもコレか?

17:21
トレミー、FCS死んだままなのかよ?

17:21
ルイスが来ちゃった! 
ガンアーチャー、まだー? 

17:21
刹那、らめぇえええ!
そんなセリフ、死亡フラグが立っちゃうううう! 

17:21
せっちゃん全然間に合わなさそうだけど?

17:22
ビリーとマネキンさんはクジョウさんを知ってるのに初顔合わせというのがなかなか。 

17:22
アロウズ、全機撤退?

17:23
機動エレベータの占拠がそんな威力のある手段なんだ?
んー、北極ポートを押さえるのは中学生の俺でもわかった理屈だが。 
逆にCBはいつでもつぶせると踏んでいるのか。

17:24
したがってブシドー先生の出番は無し。 

……・゚・(ノД`)・゚・。

17:25
お、新EDの絵がおもしろい!
朽ちたガンダムどもはダグラムのオマージュなのか?

ライルがエロっぽいことになってる相手は髪の色からするとアニュー。
フェルト……(;´Д⊂)

17:26
フラッグじゃないの、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 
wwwwwwwwww 

カッチョイイなぁ!!!
wwwwwwwwww 

君の視線を釘付けにするって!?(笑) 
トランクス降ろすとか、セクシーコマンドーかと思ってドキドキしたぜ!(爆笑) 

そして、マジでV−MAXレッドパワーかよ!!!
少しは工夫しろよ!!!(笑)

17:26
しかし、ミスターの前ではトランザムでさえも“奥義”扱いかよ!w

17:27
人類への粛清! 

え〜、もう逆シャアはアレルヤが4話くらいでやっちゃったジャン!

17:28
いや、今日は普通のレベルで面白かったwww 

17:31
ブシドー、ダブルオーを狙ってたんでCB殲滅作戦には居なかったんだw

17:32
クーデター、ということはGN-Xの連邦カラーのヤツが居ることになるよな? 
超人集団とはいえ、規模によっては数で苦戦することに……? 
って、そうはいかんのだよなー。

17:34
既に二巡目を見ている俺がここに居る!www

17:36
4年前に死ぬ気で書いた恥ずかしい手紙の中身を復唱!www 

マリナさんが傷にオッパイくっつけてねぇか確認しましたが、俺の目の錯覚でしたwww 

17:38
ようするにソムトウ先生が血筋のせいで王子様になっちゃったようなものですね、
わかります。<マリナ姫

17:40
コーラ、マジで嬉しそうだなw<ツキをあてにされて 

17:52
エンディング画像を見るに、きっと最後にはMSなんぞ必要のない平和な世界がくるよ
&女どもは全員身ごもってますよ、ということなのか、と。 

ブシドーはガンダムへの愛で“兆し”によってクーデター情報を察知してたようですが、
当然の様に誰にも教えず、「これは使えるゾ」くらいに思ってただけだと思われw

次回のサブタイから、軍用オートマトンでの被害だけにとどまらず、
軌道エレベーターが倒壊して地球にスゴい死人が出るんだろうなーと予想。 

軌道エレベーターがなくなったあと、地球は5つのドラゴンボールじゃなくて
GNドライブという永久帰還を手に入れて、宇宙人とかに会うこともなく
地球でもきゅもきゅ繁栄してるんだよ、ってこと示唆してるんすかね? 
4つは地球に残して、1つくらいは星間宇宙船になって欲しいものですなー。 

17:53
ブシドー先生、もっとスピードを! とかビリーに云って、それでトランザムを
もらったわけですが、やっぱあれは単なるチート技じゃなくてスゴいGに耐えて
高速移動する機体を操るスーパーテクニックとか要るんでしょうかね??? 
慣性の影響受けてねぇ!みたいな描写もありましたがはたして?