u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#16

【アニメ】サブタイトル「悲劇への序章」


■また変な時間に鍼を打ちにいったので、リアルタイム実況できず。
それで今頃(1/29)かよ!!という気はしています。はい。
実況、アップ完了!

18:03 
ここから見直したと思ってくんなせぇ。

18:04 
ハング・ハーキュリー大佐の演説でアバン終了。 
これは人質になった人はハズレ籤としか云いようがない。 
「憎んでくれていい!」 
って、クーデーターって政権打倒しないとダメなんじゃねぇの? 
これは単なるジャック、いや本当の意味でもハイジャックじゃん。 

18:06 
ええ、放送では「単なる反政府勢力」とかいわれてる。 
しかし、要求では逮捕されてる政治犯は4万6千人とか云ってるぞ? 
軌道エレベータの人質が6万ってのも驚いたが何この数字? 
(;´Д`) 

18:06 
そら、荒熊さんもチャンネル変えますよ!(笑) 

18:08 
若き日の荒熊さん!(笑) 
奥さんもハーキュリーさんも若い。 
なんで緑の上でキラキラしながら青臭い理想語ってんの!?www 

18:09 
そんなに気高い理想を持った軍人なんて希だろ? 
みんな学費が欲しいとかそんなんじゃないの? 

18:09 
突然荒熊に極秘指令が! 
罠臭い! 

18:10 
アーサー・グッドマン、何がオービタルリングに何が設置されたって云った? 

18:11 
いまんところ俺はリボンズよりもリューミンの方が気にいらねぇ。 
何もかも見下してわかったフリしやがって。 

18:12 
アフリカタワー占拠されたぐらいでなんでアロウズを引っ込めたのか気になる。 

18:12 
ヴェーダって何をどんだけ掌握してるって設定なんだよ!(苦笑) 

18:13 
またおやっさんに無理難題!(笑) 
FCS直せってさ。 

18:13 
秘密主義のアロウズ! 
オートマトンよ、逃げてー! 
って、世界が見てるとかなんとか云ってるが情報統制で無理なんでは? 

18:14 
なんだかR2−D2チックにシステムに接続してるオートマトンが一機? 

18:14 
たしかにアロウズの動きは謎。 

18:14 
セルゲイ専用、タオツーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

18:15 
ええ、司令官ってそんなダーティーな人だったの!? 
っていうか、セリフ聞くとまぁ、世渡り上手なだけか。 

18:15 
マネキンも怒ってるけど、俺もいらちこいてきた。 

18:16 
やっぱデヴァインはブリングとカップルだったのか。 

18:17
小熊、ハーキュリーさんのツテで士官学校に!? 
って、別に士官学校くらいテスト受ければ入れる気がするが。 
推薦がないとダメな世界なのかもしれん。
で、そんな非難するならおっさんの手も借りるなよ? 

18:17
母ちゃんの名前、ホリィかよ!?(苦笑) 
スタンドもどせ〜〜〜っ!(笑)

18:18 
やっぱり小熊は小熊なりの論理でアロウズを正当化してたのか。 
まぁ、ジニン大尉もけしてアロウズ的に悪い人ではなかった。 
純粋に嫁の仇として叛乱分子を憎んだ純粋な軍人だった。 

18:19 
荒熊は何かハメられてると知ってここに来たのかな? 

18:19 
愚民がアロウズを生んだと? 

18:20 
荒熊はマジで説得しにかかってんのか? 

18:20 
あ、やっぱ残るんスね? (苦笑)

18:21 
やばい、市民にオートマトンが!!! 

18:21 
や、やっぱり!(;´Д`) 

18:22 
だからそのオートマトンはキルモード以外に何があるのか?(苦笑) 
そういえばファーストシーズンでダリルがMSじゃなくてオートマトンでも
派遣してもらわないと、とかいってたんで暴動鎮圧用にはメジャーに使われて
いるみたいですな。 

18:22 
おお、6万の市民の口は封じられないってか? 
本当かなぁ? 
オートマトンと遭遇した人って超一部じゃん? 

18:23 
映像の捏造報道、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 
なんというエグザクソン状態! 

18:24 
そりゃあ、知ってしまえばこんな組織に恒久和平なぞ無理ってもんだわ。 

18:24 
連邦政府も予想してるって? 
なんかどういう情報戦なんだよ?って感じ。 

18:25 
そこで先週のエンドのマスラオ戦に!(笑) 
ブシドー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

18:25
「君の視線を釘付けにするっ!」wwwwww 

18:26 
やっぱV−MAXレッドパワーにしか見えん!?(笑) 

18:26 
「スキありぃ!」 

「斬 り 捨 て ゴ ・ メ ェ ー ン ! 」

って、語の意味が繋がってねーよ!(爆笑) 

18:26
ブシドーが血を吐いているのは前の戦いのダメージか、
それともやっぱりトランザムはすごいGに耐えないと操れないのか?

18:27 
「覚えておくがいい!」 

そんなもん、
 あ え て い う な ! ! ! 

なんというベルクカッツェ!(笑)

18:27 
ホモ臭いガンダムの寄り合った図(笑) 

18:28
擬似太陽炉でトランザムしたら即ガス欠になりそう、とか思ったのだが
やっぱそうなのね。
ならば刹那は今回の様に後からトランザムに入れば勝てるんとちゃう? 

18:29 
やっぱトランザムで赤くするのって失敗じゃね? 
粒子の色は緑なんだから緑っぽくすべきで。 
レッドパワーの人と区別がつきにくいんですけど。 
っていうか、21世紀になってそんなレイズナー後期OPみたいな絵面を
俺は見たくなかった(笑) 

18:29 
を、エンディング後に何か来た!? 

18:30 
ビリー、トウシロのくせにマネキンと口きいてんじゃねーよ? 

18:30 
落下? 
まさかコロニー落としならぬエレベータ落とし? 

18:30 
って、メメントモリかよ!? 
それってどこにあって何を狙ってるわけ? 
超意味不明(苦笑) 

18:31 
んー、つなぎの回だけあってあんま盛り上がんなかったな。 

18:33 
なんか予告見ると荒熊か小熊が死にそうなんですけど!? 
愛が憎しみに変わる前に、って何? 

18:34 
メメントモリが破壊されてるっぽいのは前回の映像? 
あんなに壊すのに手間取ったのにあっさりもう一台出てきて
ロックオン先生が怒らないかどうかがポイントですwww 

18:36
ブシドーはヴェーダとコンタクトできるようになっているのかな?
ルイスと違ってそんな描写はないけれど、総てを“カン”で
理解してるのか?今回はニセの報道情報もあったけどね……。