u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]#17

【アニメ】サブタイトル「散りゆく光の中で」


■「悲劇」ってのが軌道エレベータの崩壊みたいなこと、という予感は外れないだろうけど、登場人物の誰が死ぬのかはまだ見えてなかったり。
今週も変な時間に鍼の予約を入れてしまったので録画見ながら実況するぜ。
実況、アップ完了!

23:02 
おお、14年前の軌道エレベータ戦争、燃える絵柄だ。 
旧式のMSが良い。 

23:02 
なるほど、小熊の青臭い跳ねっ返り懐古だったか。 

23:03 
せっちゃん治療中。 

23:04 
「二つも作ってやがったのか!」 
俺たちの代弁だな。
メメントモリに一体いくらかけてるんだよ?(苦笑)

23:04 
衛星兵器で低軌道ステーションを撃つだと?
ビリーのくせにわかったようなことを! 
全員気がアロウズの狂った行為に怒りまくりですが、カタギリ司令の思いは固い。 

23:04
6万人を殺して支配体制を確立!
確かに、人間には思いつかないわな。
って、その命令に従ってる連中ってどうよ?

23:05 
人類の愚かしい歴史!
リボンズのお目々がキラキラすぎる。 

23:05
「来たるべき対話に…」
とか云ってるな。やっぱ宇宙人の存在を明らかにする何らかの証拠でも
イオリアはつかんでいたのかな?
たとえば異星人が残した太陽炉の設計図とか?

23:06 
なるほど、つまりとち狂ってるのはイノベイターではなく、
リボンズ・アルマークってことだな。 

23:06 
アーサー・グッドマンはアロウズというよりは個人で狂ってるよな。 
なんでこのおっさんだけ顔がアニメ顔じゃねぇんだ!? 

23:07 
短期なロックオン、いいねぇ。 
確かに迂闊すぎるがwww 

23:07 
んー、低軌道ステーションを撃ったらやっぱそんだけ被害出るよなー。 

23:08 
トランザムライザーって名前なのかよ?(苦笑) 

23:08 
なぜオーライザーにパイロットが必要なのかわからんが、
おやっさんとせっちゃんの説得で沙慈、納得。 
「守るための戦い」かよ?

23:09 
沙慈が乗った!沙慈が乗った! 

23:09 
「相手は機械だ、人じゃないんだ」 
レントン少年みたいなこと云ってますよ? 

23:10 
何が後の世に伝えてくれ、だよ!!!(怒) 

23:10 
しかし、この狂った蛮行に逆らう連邦軍人はいないのか? 

23:11 
何がライザーシステムだよ!(笑) 
この意味不明な名前と設定、大好きだなぁ〜〜www 

23:11 
あ、迎撃でエンプラス来ちゃった。 

23:12 
雑誌で見たぞ、えーと海蛇じゃなくて「エグナーウィップ」だ。 
ヒートロッドから何年経ってるんだよ! 
いいかげんMSはコックピット絶縁しろ!(笑) 

23:13 
撃った! 

割れた!w 

デヴァイン終了かよ!(笑) 

23:13 
それた!?

23:14 
はははは、 
 イデオンソードwwwwwwwwww 

  大 爆 笑 ! 

そりゃゼータもやったけどさ、限度ってものがあるよ(笑) 

23:14 
ちゃんと斬れなかった!? 

23:15 
ビーム、でちゃった、、、(涙) 

止まらない〜〜〜(奈良風に) 

23:15 
そこでゼータのメモリアルボックスのCMが入るか!www 

23:16 
ピラー、ちょっとかすった! 

23:16 
なんかすごい勢いでピラーがパージされてる! 

23:16
高軌道ステーションは無事だ!

23:17 
スメラギさん、冷静だ。 

23:17 
最近の脚本家は“断熱圧縮”という言葉を覚えたかw

23:18 
小競り合いしてる連中は大局が見えてねぇ!(苦笑) 


23:18 
スメラギさんの無茶なお願い!!!(苦笑) 
 無理! 
  無理だから!!! 

23:19 
破片撃ったってまた小さな破片になるだけじゃろー?(苦笑) 

23:19 
何千万人! 

23:20 
ガンダム連中、動き早ぇぇええ!(笑) 
流石だな。 

23:20 
やはりこういう展開でも見せ場がないアリオス&アレルヤ(苦笑) 

23:20 
おめーら、見てねぇで撃てよ! 

23:22 
マリーさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

「これは戦いじゃないわ!命を守るための!」 
プラモのパッケージにあったセリフです。 

工夫も無しにガンアーチャーのロボ形態出しやがって! 
やっぱ2回前で出した方が良かったのでは?

23:22 
人類がいつの間にか結束してますよ!(涙) 
なんというフニャコフニャオ的展開! 
「だが、悪くない」ニヤリ。

23:23 
アロウズもマネキンの命令で迎撃に参加! 
ルイスさんは不満そうですが、小熊は満足げですよ? 

23:24 
ピーリスたんと荒熊接触。 
驚かれますた。 

23:24 
大型破片接近! 
ティエリア先生、大活躍! 

23:24 
無駄にみんなでトランザム! www

23:25 
「これから世界はどうなっちまうんだ?」 
「歌が届けばいいのに」 
なんというマリナさんの役立たずさ!(苦笑) 

23:26 
ハーキュリーさん死亡! 
あっけなさすぎる! 

23:26 
壮絶な親子喧嘩! 

23:27 
って、殺しちゃったよ!?小熊!? 

うーん、トミーノ作品なら父殺しはあたりまえなのだが
……なんだこの違和感は? 

これが今回一番の“悲劇”ですかね。 

23:27 
NooooOOOOO!!!!!!!! 
大佐〜〜〜っ!!!! 
この番組の良心が!? 

23:28 
なんという壮絶な言い訳!? 
結局わかってもらえずに死亡かよ!? 
アンドレイ、お前はそれでいいんかい!? 

23:29 
いや、最後に「ピーリス」って云ったらどうしようかと思っちゃったよ!(汗) 

23:29 
マリーさんというか、ピーリスさんの目の見開き方の異常さが不安を招きます。 
敵討ちとかやっちゃうの? 
アレルヤ、ハラドキ!? 

23:31 
しかし、艦内のどの映像でもアレルヤとマリーは一緒にいすぎるので、
マジで受胎してる可能性はあるよな。 

23:32 
ええ゛、ここで更に4ヶ月経っちゃうの? 
なんかスクライドっぽいですね、黒田先生。 

23:35
なんだか予告でアニューが受胎してそうな顔してたな。 
マリナさんはすっかり貧乏生活が身についてるっぽい(;´Д⊂) 
そりゃー、色々思いも交錯するだろ。
沙慈=ルイスはもとより、マリー=アンドレイ、スメラギ=マネキンとかが、
誤解をとく時は来るのかが、気になりますな。
もっといえば、沙慈の姉の敵がサーシェスであるとかも知れたりするの?とか。