u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【時事】

マンガ大賞2012 ノミネート作品決定!
■『アイアムアヒーロー』、『ドリフターズ』、『25時のバカンス』以外は読んでいないという状況。
うーん、年に300冊コミック読んでもカスばっか&惰性で続き物読んでる、みたいなのがバレてしまったな。
20年ぶり復活!「ナイトライダー ネクスト」フジテレビにて放送
■これは見ないなw トランスフォーマー見てた方がマシ。
カレーハウスCoCo壱番屋が「ダルシム」とコラボ
ダルシム結構好きなキャラだけどね、あんまインドとかカレーっていうイメージはないなぁ。ヨガ・ファイヤーのイメージで。
『機動戦士ガンダムAGE』の月刊コロコロコミック表紙での扱いに涙が出る
■AGEwwwwww
『ムー』表紙を30年描き続けたイラストレーターの遺作公開
■そもそも「1999年で世界が滅びる」とか煽ってきたメディアがのうのうと今も出版され続けてるってのがおかしいんですよ!
って、それとは別に安久津和巳氏のご冥福をお祈りいたします。
・ベスターの遺稿をゼラズニイが完成させた作品『Psychoshop
■手持ちのSFMで確認できてないんだけど、ゼラズニイ追悼特集号でこんなの記述されてたっけ?
日本では未訳の少ない、ある意味恵まれた作家であるよね、ゼラズニイって。
と、思ったけど80年代後半以降の仕事って訳されてないのね。そういや、<新アンバー>とか記憶になかったことにしてたわー、とか。