u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【玩具】

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル
■AGE-1 ノーマルと同様、標準タイプのガンダムは出来が良いので購入した。組んでみた感想は後ほど。
変形システムはキュリオスより単純っぽいが、オーディーンみたいに差し替えが必要、とかじゃないので好感が持てる。台座付きでMS形態、ストライダー形態の両方で使えるみたい。
ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムAGE-1 (ノーマル)

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムAGE-1 (ノーマル)

ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル
■俺がガンプラにハマる前には塗装済み完成品、すなわちMS in Actionとかがきっかけだったのでその路線を引き継いだロボット魂には頑張って欲しかったり。
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス

LBX ペルセウス
■アニメで見て結構カッコイイ、とか思ったけど買うまでの造詣でないと判断して未購入。
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) ライディングソーサ

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) ライディングソーサ

ダンボール戦機W ライディングソーサ
■これはどうやって遊ぶモノなのか、イマイチわからん。が、ヨドバシでは子供がガンガン買っていったので、AGEと違ってダンボール戦機は商売的には成功してるっぽい。